ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「春の風に吹かれながら、達成感と家族の温かさに包まれた一日」

春の心地よい陽気といえば、風が心地よく吹いていたり、日差しが暖かく感じられたりと、気持ちが高揚するものですよね。 今日も私が住む地域では、午前中は曇り空でしたが、午後になるにつれて、青空が広がり、晴れ間が見えてきました。それに伴って、空気も…

「雲に包まれた朝の静寂と、心を落ち着かせる空気 今日も荷物以上の思いを運ぶ。」

自然に活動今朝の空は薄い雲に覆われ、日光が陰る中、静かな朝が訪れました。寒さとともに、落ち着いた気持ちが湧いてきました。外を歩くと、心地よい風が身体を撫でてくれ、自然と深呼吸したくなります。このような天気は、動くとちょうどいい気候でもあり…

「毎日の良いお天気が続く中、週末には桜お花見を楽しもう」

幻想的な風景陽光溢れる日々を迎えて花の香りが漂い出す心地よい風が吹き抜けるそんな素晴らしい天気が続く 桜の花が咲き誇り煌めく空を背景に茶色い地面を彩るそんな幻想的な風景が広がる 遠出しなくても近場で楽しめて思い出も作れるこんなときこそ心が動…

「季節とともに早まる朝日の輝き。そして朝日に包まれた幸せな1日」

この瞬間を大切に…暗闇から蘇る太陽の光が煌めく眠りから覚めたこの身体に新たなエネルギーが宿る 道路を駆け抜ける走行音風に乗って薫る春の香り心も踊るように高まる今日も生きることを喜ぼう 空はオレンジ色に染まり朝焼けが美しい眺めを与えてくれる季節…

「すとぷりのさとみくんお話会に行ってきた!娘との感想を語る」

【動画紹介】 娘さんが、すとぷりメンバーのさとみくんとのお話会に参加した感想を語る動画です。娘さんが、お話会でどんなことを聞いたのか、さとみくんと会えた感動や印象的だったエピソード、普段のさとみくんのイメージについて、思い思いに語っています…

「心を満たす、気持ちのいい天気。そして小さな荷物から始まるストーリー 」

日ごろの生活も大切だけれど、気持ちのいい天気の中で過ごすことも、心を満たす良い方法ですよ。 広がりを持つ青空は、人々の目を奪います。思わず見上げてしまう、そんな天気の良い日は、新しい感覚を味わえますよね。例えば、青空の下でピクニックをする、…

「春の桜が満開!心地よい季節に包まれて清々しい空気を感じながら、軽貨物配送に挑む!」

桜の美しさとその儚さ今週は良いお天気が続いています。朝晩は少し肌寒いですが、昼間は暖かくて心地よい気候ですね。そして、この時期の私の大好きな出来事があります。それは、桜が満開になることです。桜の美しさとその儚さに、私はいつも感動を覚えます…

「春の陽気に包まれて、心地良い1日を過ごす 青空の真下で気持ちよく軽貨物配送を行って…」

心地よい陽気今日の天気が良いことで気持ちも晴れやかになりますね。ポカポカとした日差しに包まれて散歩したくなるような、心地よい陽気が続いています。 この時期になると空気はまだ冷たいですが、日差しの暖かさと中和され過ごすには最適な気候です。何か…

「茜空に春の訪れを感じる朝 安全運転を心がけて」

茜空に春の訪れ今年は例年と比べて、春の訪れが少しばかり早く感じられる年ですね。今朝の空は茜色に染まり、そよ風が吹く心地よい朝を迎えました。 朝の冷え込みも物悲しさを感じるけれど、上空には雲が浮かびやわらかな春の気配を感じます。その雲には時折…

「 爽やかな春風と豊かな陽射しが心地良い気候とともに桜を目にしながら、配達の日々を楽しむ一日」

こんにちは、本日も配達の仕事で良いお天気に恵まれました。風が冷たくても日差しはポカポカ、まるで心の中も中和されるかのような快適な気候でした。こんな天気の中、仕事がとても捗ります。 ただ、阪神高速は渋滞がひどかったですね。渋滞が起こるとなかな…

「雨上がりの光に感動。久しぶりの日光がもたらす心地よさと安全運転の積み重ねがもたらす日々の充実感。」

雨上がりの光に感動 雨上がりの朝、薄曇り空の中にたたずむ太陽の姿に感動した。久しぶりに日光を感じることができて、どこか心が躍るような気持ちになった。 朝は少し肌寒かったが、それでもその清々しい空気に包まれると、心が落ち着いていくようだった。…

「マツバラベーカリーでおすすめのパン3選!」

今日、街中を車で走っていた時、ふと目に入った可愛らしい建物に惹かれて立ち寄ったのが「マツバラベーカリー」です。 店内に入るとお店に入ると、そこにはたくさんの種類のパンが並んでいました。どのパンも美味しそうで、どれを選ぼうか迷ってしまいました…

「新車の納車がやってきた!トヨタのROOMYに乗り換えました」

新車納車皆さんおはようございます😊昨晩、私は仕事から帰りトヨタのディーラーを訪れ、新車の納車を受けました。これまで乗っていたROOMYから新しいROOMYに乗り換えることになりました。 走行距離は8848kmこれでROOMY3度目の乗り換えとなります。実はこれま…

「仕事や目標に自信を持ち、週末を前に前向きに頑張る」

朝から雨が降り続いていたこの日、私たちは荷物を抱え、濡れた道路を駆け抜けました。でも、時間通りに配達が終わった時には、達成感に包まれました。勇気を出して出掛けた甲斐があったなと感じました。 午後になって雨が止むと、空は曇り空に。寒さを感じる…

「雨の日の配送業務─濡れた路面とともに走る日常」

雨の日の配送業務 昨夜から降り続く雨に見舞われた今朝、街中にて配送業務に従事しています。軽貨物を運転し、いつも通りのルートを回っています。 ただ、雨の日の配送業務は通常の業務とは大きく異なる危険要素があります。路面が濡れているため、スピード…

「曇り空と配達業務」

曇り空の下桜の木の下を潜りながら配達任務終了 雨は降らず暑くもなく涼しく過ごしやすい一日 太陽の光はなくとも心地いい風が吹く自分自身に感謝を 配達している中で様々な人と出会い話をしたり、笑顔を見たり それが小さな幸せだと気づかされる冷たい空気…

「春の配送業務〜桜の花と共に〜」

朝の曇り空に包まれながら、私はいつも通り軽貨物で配送業務に出勤。曇り空の一部には、時折、光が差し込み、運転する車には春の暖かさを感じることができます。 桜が咲き始め街には、淡いピンク色の桜が優しく芽吹き、道の両側に彩りを添えています。車を運…

「雨の中、一つになって届ける幸せ」

午後からの荷物を詰め込み、出発の準備は全部OK!!雨が降りしきり、路面は濡れて滑りやすいだけど、不屈の精神であきらめずに進む遅くなってしまったけど、配達先へと向かう 道端の待ち合わせ場所で、手を振る人々届け先で笑顔を見せる人々みんなの幸せのため…

「雨の日の配送業務での運転に必要な心構え」

おはようございます。 本日は、先程まで曇天が広がり、あまり晴れているとは言えませんでした。現時点では、雨は降っていませんが、午前中からは雨の予報が出ているようです。雨の日の外出は、誰しも少し憂鬱に感じるものですよね。雨具の準備や足元の注意を…

「安心の配達業務と頼れるガソリンスタンドでパンク修理も完了!」

こんにちは!!今日の朝、タイヤのパンクというトラブルに直面しました。思わず焦ってしまうような状況ですが、冷静さを保ち、適切な対応をとり時間を押しましたが出発。その後は何も問題なく配達業務を進めることができ無事に終了いたしました。 さて、パンク…

【朝からパンク!】早急に交換!私たちが運行前の点検を怠らない理由

皆さんおはようございます。 今朝の空は美しいオレンジ色に染まり朝日が輝いていました。その美しさに、思わずため息が出るほどでした。 自然界には数多くの美しい景色が存在しますが、その中でも朝日は特に魅力的です。そんな朝の美しさを見ることができた…

「スムーズな配達日和 」

お疲れ様です。予報通り、雨が降り始めました。ですが、幸いにも配送業務を終えたので、安心しています。週間天気はまだはっきりと決まってなさそうな感じでくもり雨だったのが、明日は晴れになる予報に。 今日は曇り空であったものの、配達業務にとっては非…

「春分の日の朝、自然を感じながらゆったりと過ごす」

【春分の日】おめざめは風とともに 今日は春分の日に当たる祝日となります。「季節の変わり目」といわれるこの時期、天候も安定しないため、体調管理がとても大切です。 そんな中、春分の日は「陽と陰が均衡する日」とされ、自然界には力強さがみられること…

「退院後の血糖値管理に苦戦中!2日目の様子」

退院2日目の今日の様子 先日、妻が退院したものの、血糖値管理に苦戦しています。退院2日目の今日の様子をお届けします。 妻の血糖値は200前後を推移しており、やや高めです。正確な理由は分かっていませんが、手作りの食事だけでなく、外食やスイーツの摂取…

「交通渋滞が激化する年度末、阪神高速は特に混雑!配送業界の厳しい現状とは?」

皆様、こんにちわ。今日もお仕事お疲れ様でございます。今日の予定の進み具合はいかがでしょうか? 私は今日も軽貨物の配送業務を計画通り完了させることができました。配送業務において求められるのは、お客様から預かった荷物を、迅速且つ安全にお届けする…

「新しい1週間の始まり。配送業務に勤しみながら、朝から美しい天気を満喫!安全運転を送るために大切なこと!!」

新しい週の始まり!! 新しい週の始まりは、どんなに忙しくても、心機一転頑張っていく気持ちに切り替える大切な瞬間です。今週も頑張りましょう! 朝の光景もまた格別なものがありますよね。今日も空気が澄み渡って、春の爽やかな風が吹いています。この気持…

「5万人の森公園で家族みんなでリフレッシュ!奈良県五條市の自然豊かな風景とは?」

静かな天気の日曜日、家族でのんびりと散策に出かけることにしました。目指すは、奈良県五條市に位置する、5万人の森公園です。 家族みんなでリフレッシュ 五條市にある5万人の森公園で、家族全員でリフレッシュすることになりました。妻が退院したばかりで…

「雨の中の配達員- 週末の疲れと精神的な焦り」

本日は予報通りに午前中は雨が降り続きました。しかし、雨の中でも配達は止めることはなく、無事に終えることができました。 ですが、正直言うと精神的な焦りと、週末の疲れが重なり、一気に疲れてしまいました。やはり、悪天候などの不測の事態に遭遇するこ…

「雨の中でも配達は止まらない!軽貨物での配送業務」

皆さん、おはようございます。私はいつもと変わらず早朝から、軽貨物での配送業務を行っております。今日は3月18日(土)でございますが、昨夜から雨が降り続いています。しかし、私たち業者は天気に関係なくお客様のもとへ荷物を届けなければなりません。雨の…

「入院中の妻への病院には間に合わず…でも日曜日に退院の報告と嬉しさ」

病院には行けなかった。 hirokiaquariumnow.hatenablog.com 上記ブログの続きですが結局残念ながら妻の入院する病院へは時間通りに行けませんでした。遅くなるのなら来なくていいとのこと... そこで、今回は妻が自分ひとりで看護師さんに付いて頂き、インス…