ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「4月29日は「昭和の日」?それとも「みどりの日」?日本の祝日の歴史と意義について」

GW初日のお過ごしはいかがでしょうか? 午前中は良いお天気でしたが、現在は雲の厚みも増し、どんよりとしたお天気になってきました。こちらのお天気予報によると、今後雨が降る予定です。明日の午前中まで続くとのことなので、雨対策を忘れずに準備しておく…

「GWは自分らしく過ごそう!-お出かけ、お仕事、自宅での過ごし方-」

おはようございます!GW初日はいいお天気ですね。しかし、午後からは曇り空になり、雨が降る予報です。外出する場合には、雨具を持参することをおすすめします。私は休みもなく、通常通り軽貨物配送業務に従事しています。雨が降る前に業務を完了させたいと…

「ゴールデンウィーク前の物量増加による配送業務の忙しさ」

今日の配送業務終了!!ゴールデンウィークが近づくにつれて、物量が増え、配送業務もますます忙しくなってきました。道路もやや混雑していますが、世間はラストスパートかと思います。その中、今日も軽貨物での配送業務は無事終了しました。 ゴールデンウィー…

「貨物を運ぶ配送業務の日常と責任感」

今日もオレンジ色に染まった空が広がっていました。この朝焼けの美しさに、心が洗われた気がしました。人々が忙しく動き始める前の、一瞬の静寂と美しさに、私は癒されます。自然が織りなす美しい景色を見ることで、私はいつも元気をもらっています。晴れた…

「理想の姿を目指して、配達の旅路を歩む」

お疲れ様です!少し早いですが、軽貨物での配送業務が終わりました!!しかも、天気が本当に良かったです。最高の日でした。トラブルもなく配達もスムーズに終わり、一安心です。 さて、今回は気分が良いので、今日一日を振り返り、久しぶりにポエムにしてみま…

「朝焼けが最高!今日はいい天気♪安全運転で配送業務をこなす、気持ちも上々な今日の出勤日記」

朝焼けが最高! 今朝、軽貨物に乗り込みいつもの橋の上に差し掛かると、東の空から広がるオレンジ色の空がとても美しかったです。山々がシルエットになっていて、一瞬、幻想的な景色に見えました。このような素晴らしい朝焼けを見るたびに、自然の美しさに感…

【配送業務完了!】雨の中でも踏ん張った一日

天気が悪い日は仕事の勝負どころ私たち配送ドライバーにとって、天気が悪い日は仕事の勝負どころ。しかし、今日は仕事が終わるまでずっと雨が降っていました。幸い、件数が少ない配送業務だったため、比較的楽にこなせました。 暖かい缶コーヒー最初の配送先…

「雨の日は気分も優れない?その原因と対策」

雨の日は気分が優れない皆さん、おはようございます。今日は気温が低く、本降りの雨が降っているため、気分が優れないですよね。このような天気になると、どうしてもネガティブな気持ちになってしまいます。しかし、実際には、「雨の日に気分が優れない」と…

「曇り空の雨の日、パラパラ降る中での配送」

配送業務も無事に終えました今日は曇り空、雨は降ったりやんだりで、パラパラ程度でした。雨の影響もさほど受けずに配送業務も無事に終えました。思ったほど降らなくてよかったです。ただ、明日は本降りになるということで、傘を持って出かける方がいいかも…

「寒い春?! 今日と明日は雨の予報」

少し肌寒い気候今年は暖冬だと思っていたのに、まだ寒さが続きますね。今朝も空は雲で覆われ、少し肌寒い気候です。そろそろ春らしい気温になってほしいものです。 雲の隙間からオレンジ色の朝日今日も私は軽貨物での配送業務に奮闘しています。朝早くから出…

「白内障手術が決まった!妻の不安と決意」

妻の白内障妻は1型糖尿病を患っており、その合併症の1つである視力の低下があります。現在の視力は左右とも0.2で、以前は1.0でした。この視力低下に伴って、白内障が進行しているため手術が必要となりました。白内障手術が左目は5月11日、右目は5月25日に決…

淀川の終点で美しい夕日を見る-常吉臨港緑地

常吉臨港緑地本日も天気が良く、晴れ渡っているため、淀川の終点の南側にある常吉臨港緑地に夕日を見に来ました。撮影した写真を数枚ご紹介します。 夕日が美しく見られるスポット淀川の終点に位置する常吉臨港緑地は、夕日が美しく見られるスポットの一つで…

〇〇を盛り上げる!盛りの魅力に迫る

今週のお題「盛り」 最近、若者を中心に「盛り」が人気を集めています。盛りとは、写真や映像を撮る際に、見た目や雰囲気を盛り上げるために行う演出のことです。例えば、料理を盛り付ける際に、彩りや形状に工夫を凝らし、より美味しそうに見せる方法があり…

「和歌山県・生石高原で必見!火上げ岩のインスタ映えスポットに行ってきた!」

1. はじめに 「生石高原(おいしこうげん)」は、和歌山県海草郡紀美野町と有田郡有田川町にまたがる高原で、「生石高原県立自然公園」として知られており、和歌山県の北部に位置します。山頂付近にススキの広がる野原があり、秋には多くの観光客が黄金色に…

「爽快な晴れ間に誘われて〜今日は遊びに出かけたい気分に!」

遊びに行きたい気分今日は最高の天気に恵まれました。晴れ間が一日中続く快適な気候で、仕事どころではありません。こんな日は外に出て遊びに行きたい気分でいっぱいです。周りの人たちも皆、晴れやかな表情で歩いています。今日のような最高の天気には、誰…

「朝の美しい光景と共に始まる新しい日」

朝の美しい光景おはようございます。今朝も良いお天気で、涼しい朝を迎えました。日の出も早まり、東の空もオレンジ色に染まっています。 東の空がオレンジ色朝の空気はどこか清々しく、心地よい。今朝も心地の良い涼しさを感じながら家を出る。軽貨物を運転…

「暑くても配達は止まらない!軽貨物ドライバーの日々」

今日も暑かった今日はとても暑く感じました。そんな中、軽貨物での配送業務を無事に終了しました。久しぶりに汗を流しました。4月というのにこの暑さ、夏が来ることを考えると少し心配です。 必死に頑張る!昨今の初夏の暑さが続く中、私は軽貨物ドライバー…

「初夏の日差しと風の心地良さを楽しもう」

おはようございます!!おはようございます。今日もいい天気ですね!もう陽射しが厳しいですが、空気はひんやりとしていて風が入ると心地良い気候ですね。 初夏の心地良い風の中初夏の訪れとともに、日差しが強くなってきました。でも、風が吹くときは、清々し…

「快適な風と暑さに耐えながらの配送業務」

日差しが強くて暑い本日、予報通り良いお天気に恵まれました。ただ、日差しが強くて暑いため、少し疲れを感じます。しかし、空気はひんやりとした風が流れており、快適な一日を過ごすことができました。 今日の配送業務は終了!!今日も、軽貨物での配送業務を…

「幻想的な朝の霧、美しさと注意点」

霧は幻想的朝の霧は幻想的で美しい光景ですが、実際に運転すると非常に危険な状況です。今朝も、薄くモヤがかかっていたので注意深く運転していましたが、奈良県に入ると霧が濃くなりました。目の前の景色が見えにくくなり、しっかりと車のライトを点灯しな…

「配達ドライバーの日常 - 雨上がりの一日」

本日は、天気が崩れ、雨が降りしきる中、軽貨物での配送業務を行いました。雨は止んだり、降ったりと濡れることもあったが、何よりも仕事を全うできたことが何よりも嬉しい瞬間でした。 配送業務を行っていく上で、雨天は避けては通れません。ドライバーとし…

「憂鬱な雨の日、心を晴らす過ごし方」

おはようございます。朝から雨です。現在は空が明るくなってきているものの、予報では昼過ぎまで雨が続く見込みです。このような天気の日は、気分もどんより憂鬱になってしまいますね。ですが、そんな気分を晴らすために、ちょっとした楽しみ方を提案します…

「順調な軽貨物配送を維持するために。軽貨物配送業務でのトラブル対策」

雲が徐々に厚くなって来た今日もトラブルなく、順調に軽貨物の配送業務を終えました。雲が徐々に厚くなっていますが、今のところ雨の心配はなさそうですね。 配送業務でのトラブル対策さて、配送業界に従事する方々にとって、トラブルは日常茶飯事と言われて…

「軽貨物配送で早朝から頑張る日々を綴る」

お目覚めはいかが?みなさん、おはようございます!今日も元気に起きれた方は、素晴らしいスタートですね。私は早朝から軽貨物配送業務を行っています。 雨具持参今朝は天気が良く、とても気持ちがいいです。しかしその後、雲が広がって夕方になると雨が降る…

「風と晴れ、振り乱される日常!!やや風が強かったけど、少しだけの晴れ間を楽しんだ日」

風が強い!!予報通り晴れ。しかし、やや風が強い中での晴れ間で、気持ちよくお天気を楽しめたのは残念ながら少しの間だけでした。風が強く吹き抜ける音が耳に響き、軽貨物を運転中に風に煽られ、車両が左右に激しく振られました。このような状況下での運転は…

「4月も半ば、軽貨物配送業の現場から息づく日常を覗いてみた。晴れ予報!外に出て自然を感じよう! 」

4月も折り返し地点 今日は曇り空の中、新しい週が始まりました。4月も折り返し地点となり、気持ちも新たに仕事に取り組んでいきたいですね。しかし、日差しが無い分肌寒く、まだまだ春本番とはいかないようです。 安全運転そんな肌寒い中でも、配送業の方た…

「最近始めた瞑想で自分自身が変わった!?」

今週のお題「変わった」 私が最近経験した変わったことは、瞑想を始めたことです。 瞑想とは瞑想とは、一定のポーズをとり、呼吸を整え、心を静めることで、心身をリラックスさせ、内面の平和や自己認識を深める精神修行法のことです。伝統的には、東洋の仏…

「雨の中の配達業務-ドライバーが感じたスムーズに届けるコツ」

今日もよく雨が降りました。配達業務のドライバーとして、雨天時の配達はいつも以上に辛く感じますが、今日は意外にスムーズに配達を終えることができました。 さて、私が感じた雨の中の配達業務でスムーズに届けるコツを紹介します。 防水性に優れたものま…

「雨が降る夜に思うことと雨の日の配送業務で求められる注意点」

雨が降る夜に思うこと 窓辺に立ち、雨の音を聞きながら過ごす夜。悲しみや悩みが心の奥底に渦巻くことがあります。でも、それを受け止めて向き合うことで、少しずつ心が晴れていく気持ちを感じることができます。 自分に勇気を与える昨夜から降り続いた雨の…

『すとぷり』新作カード「ヴァイスシュヴァルツブラウ」待望の開封動画!2023年3月24日(金)発売!

トレーディングカードゲーム『ヴァイスシュヴァルツブラウ』から、YouTubeやツイキャスなどのインターネットを中心に活動するエンタメアイドルユニット「すとぷり」のブースターパックが2023年3月24(金)にリリースされました。 カードを3箱購入!!私の娘がそ…