ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

【Amazon】荷物が到着!!アクアリウム用品の曰く付き流木とPHペーハー測定用品!!


f:id:kinghiro390:20190715235315j:image
f:id:kinghiro390:20190715080431j:image

Amazonから荷物が到着!!

f:id:kinghiro390:20190715230016j:image

先日、記事にも紹介させていただいたAmazonで購入した商品が届きました。中身はpH試験紙そしてpH測定トロピカル試薬そしていわく付きの流木でございます。いわく付きってww後ほどお話させていただきます。それでは開封と各商品の簡単なレビューをさせて頂きますので最後まで読んでいただけると幸いです。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

荷物の開封その前に…

f:id:kinghiro390:20190715230709j:image

届いた荷物を開封する前に箱の大きさと重さが気になります。思ってた以上、サイズが小さく重さも軽いのです。この中には流木が入っているはず。本当に入っているのか?もしかして異常に貧相な流木のか?不安が生じてきました。

荷物とメイン水槽

f:id:kinghiro390:20190715230249j:image

荷物の大きさに不安を感じたので開封前にメイン水槽と合わせてみました。いや…箱の大きさは思っていたほど小さくはないですね。僕の勘違いでございました。流木が大きくてもこの箱のサイズが限界のはず。なら、サイズ的には問題なさそうです。あくまでもこの箱のサイズに近い流木ならの話ですけどね。

いよいよ開封!!

f:id:kinghiro390:20190715231127j:image

それでは荷物を開封します!!「パカリンチョ!!」ビニールのエアクッションできっちり梱包されています。梱包方法には問題なさそうですね。それでは中身の商品を1つずつ見ていきましょう!

テトラトロピカル試薬

f:id:kinghiro390:20190715231403j:image

こちらはリピート商品で以前から愛用させていただいているアクアリウム用のpH測定試薬です。測定する液体を規定量計量し試薬を7滴入れます。その時の染まった色合いを比色紙と照らし合わせてpH値を目視で測定致します。

テトラ (Tetra) pHトロピカル試薬 (5.0-10.0)

テトラ (Tetra) pHトロピカル試薬 (5.0-10.0)

 

pH試験紙

f:id:kinghiro390:20190715231741j:image

こちらは試験紙をpH測定する液体に浸けるだけで試験紙の色が変色。その変色した色合いを比色紙と照らし合わせてpH値を目視で測定致します。ただ、アクアリウム用ではなく広い分野での使用を目的としたpH試験紙なのでアクアリウムでの狭い範囲のpHでは色別がやや分かりにくいかと思います。目安としてのご使用をお勧めします。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

いわく付きの流木

f:id:kinghiro390:20190715232007j:image

まずはなぜ「いわく付き」なのかお話させていただきます。カスタマレビューで「コキブリが入っていた!」「カビが付着!!」「ダニが付着!!」「生木が届いた!!」などの声が書かれていました。商品紹介ではいい感じの流木で価格もお手頃価格。購入に躊躇しましたが少し興味が湧いてきましたので購入してみました。

届いた流木は…

f:id:kinghiro390:20190715232327j:image

届いた流木はビニールでぐるぐる巻きの状態。かなり頑丈に包まれています。ゴキブリなどが逃げないため?冗談はさておきこの状態では良いのか悪いのか全く分かりませんのでビニールを剥ぎ取ります。かなり頑丈に包まれていましたのでハサミでザクザクとビニールをカット。むやみにビニールを剥がすと流木の枝が折れそうなぐらい頑丈に包まれていました。これはこれで悪くはないでしょう。

流木のビニールを剥がすと…

f:id:kinghiro390:20190715232645j:image

少しばかりですが四苦八苦しながら完全にビニールを剥ぎ取りようやく流木の姿を現しました。いや…低評価レビューで書かれているような流木ではございません。とてもいい形状でサイズも大雑把に測ってみましたが縦横奥行の各サイズは共に約24cm。しかもゴキブリやダニ、そしてカビなどの付着もございません。全然問題のない素敵な流木が届きました。大きさ的にも我が家のメイン水槽「コトブキのレグラスフラットf-600SH/B」ハイタイプでサイズで横60cm×高36cm×奥20cmですが問題なく使えそな流木でございます。これは僕にとって当たり流木と言っても過言ではないほどのお気に入りです。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

最後に…

今回のAmazonでの購入は良い買い物だたと感じています。ただ、通販と言う事なので実際にどのような形状の物が届くのかは分かりません。きっと当たりハズレはある物だと思います。使い道によれば今回の届いた流木でもハズレと言う方もいるでしょう。思うことは人それぞれですからね。でも、不具合もなく無事に自分の気に入った商品が届き本当に良かったと思っています。それからpH試験紙や流木はまだ使用していませんが後日レポートさせていただきます。

 動画でも紹介していますので興味のある方は是非ご覧ください。


【Amazon】荷物が到着!!アクアリウム用品の曰く付き流木とPHペーハー測定用品開封!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします