ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

ベルベットブルーシュリンプのお食事風景♪

ベルベットブルーシュリンプの稚エビ
f:id:kinghiro390:20181123204018j:image

 

こんにちは!こんばんは!ひろきです!

今日は勤労感謝の日頑張って働いているあなた。いつもご苦労様です(´∀`)

しかも、お月様大きくてまん丸満月🌕です!!f:id:kinghiro390:20181123203926j:image
f:id:kinghiro390:20181123203938j:image

 

今朝の朝焼けもとっても綺麗な朝焼けでした。
f:id:kinghiro390:20181123204049j:image
早起きは三文の徳と言いますが早起きのおかげで自然からの癒しと言うものを頂きました(´∀`)

 

さて、今日もベルベットブルーシュリンプの話題だ。

実は何も出来なくてベルブルネタ

連続投稿で申し訳ない。

 

今日は満月。エビ達も産卵を迎える日。
f:id:kinghiro390:20181123204821j:image

果たしてこの子達も産卵するのか?

 

水槽内を観察していると脱皮後の抜け殻が!!f:id:kinghiro390:20181123205031j:image

 

しかもこの白っぽい大きな個体のベルブル

昨日よりも体色が白く感じる。

この子が脱皮したのか?

以前も抱卵した子だ。

f:id:kinghiro390:20181123205207j:image

産んでくれると嬉しいのだが…

しかし以前に抱卵した卵は何処へ…?

 

エサを与えてみると群がっている。
f:id:kinghiro390:20181123205428j:image

 

その中で昨日この水槽に移した稚エビもいた。
f:id:kinghiro390:20181123205604j:image

 

小さくて可愛い。しかも綺麗な体色もしている。

f:id:kinghiro390:20181123204018j:image

大きく育つんだぞ!

 

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

食事風景も少しばかり動画で紹介する。良かったら見て下さい。


ベルベットブルーシュリンプのお食事♪

 

最後までご読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします