ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

メイン水槽のメンテナンス♪ボルビディス編

新着動画♪
f:id:kinghiro390:20181125141610j:image


こんにちは!こんばんは!ひろきです!

今日は日曜日!!素敵な1日をお過ごしでしょうか?

僕は休みなので昨日の夜から少しばかりビールを飲みソファーで横になっていたら知らぬ間に熟睡😴

休みだと言うのに朝の5時半頃、寒さに震え起きちゃいました💦

それから二度寝も試みたのですが動画の撮影と思い朝の6時過ぎから撮影していましたww

f:id:kinghiro390:20181125142011j:image

 

 

さて、本題だが今日はメイン水槽のメンテナンスを行った。

2ヶ月前に動画で紹介したボルビディス

過去の動画はこちら↓↓↓

【国産ウィローモス】水草ボルビディスに覆いかぶさった大量のモスを回収!【アクアリウム】 - YouTube

 

ウィローモスで覆われて貧弱な姿に。f:id:kinghiro390:20181125142059j:image

その後どうなったのか?

 

 

果たして無事に育っているのか?

それとも貧弱なままなのか?

はたまた枯れてしまって消えたのか?

その辺りもふまえて動画で紹介していますので良かったら見て下さい。


【メイン水槽】水槽内が大パニック!?ボルビディスを水槽から出してトリミング?【アクアリウム】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします