ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

美しすぎる水槽!!寿工芸 コトブキ レグラスフラットf-600SH/Bを購入 そしてメイン水槽の立ち上げ♪

こんにちは、こんばんは、ひろきです。

前回の記事にて水槽の水漏れ確認を行い水漏もなく問題ございませんでした。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

さて、購入した水槽をご紹介させていただきます。

今回購入した水槽は「コトブキのレグラスフラットf-600SH/B」ハイタイプでサイズで横60cm×高36cm×奥20cmのスタイリッシュなスリム型ガラス水槽でございます。
f:id:kinghiro390:20190217233419j:image

 

商品紹介

黒が、際立つ。スリム、ハイタイプなスタイリッシュ水槽。ハイタイプSH/Bシリーズが登場! ・ブラックシリコン採用で、水槽内が際立ちます。・汚れが目立たないブラックシリコン。・ハイタイプのワイドビュー。・置き場所に困らないスリム型。 5mmガラス使用、ガラスブタ(3mm)。セット内容:水槽/ガラスブタ/ガラスブタ受け(2個)/ウレタンマット。水容量38L。

 

 

寿工芸 コトブキ レグラスフラット F-600SH/B
 

 

設置スペースと求めていた水槽
f:id:kinghiro390:20190218001314j:image

奥行き20のスリムタイプが欲しかった。

現在、メイン水槽を設置ているところが奥行き20cmぐらいしかないんです。奥行き20cmの水槽を色々探していたのですがなかなか売ってなくて。45cm水槽で20cmのスリムタイプは近くのホームセンターでも数多く売っているのですがやっぱ60cmが欲しくて…(((^^;)ネットで60cmの奥行き20cmの水槽を探していたところあるではないですか!それがコトブキのレグラスフラットf-600SH/Bです。高さは36cmということで現在の水槽より15cmほど高くなります。ちなみにガラスの厚みは5mmとなっています。

 

水槽立ち上げ作業

f:id:kinghiro390:20190218000852j:image
いよいよ、水槽本体の設置作業にかかります。水槽の入れ替えって言うのはほんと大変です。短時間の立ち上げとなりますので色々気を使いました。

かれこれ4時間ぐらい作業に時間をかけようやくフィルターを回せる状態となり稼働させること約6時間。白濁もなく新しい水槽に生体を迎えることが出来ました。

 

使用した飼育水はこの水槽レグラスフラットf-600SH/Bの半分は以前のメイン水槽で使用していた飼育水を利用。そして残りの半分は新しい飼育水を追加しました。フィルターは3つ設置しています。外部式、外掛、コーナーフィルタそれぞれ未洗浄のまま利用しました。これはバクテリアを洗い流さずそのまま利用したわけなのです。その結果、飼育水の白濁もなく6時間程度で安定したのだと思います。

 

今現在48時間以上経過していますが飼育水にも異常もなく綺麗に透き通って澄んでいる状態を維持し生体達も元気よく泳いでいます。

しばらくの間は油断禁物ですが早急に立ち上げる事が出来た事に嬉しく感じています。
f:id:kinghiro390:20190218194439j:image

 

設置してみての感想

ズバリ言います!とてもいいです!!

このコトブキのレグラスフラットf-600SH/Bは設置スペースに限りがある箇所にも設置が可能。60cm水槽となればほとんどの水槽は奥行サイズが30cmとなります。そう言った設置スペースに限りのある所にピッタリな水槽です。またハイタイプ高さが36cmと言うことで以前の水槽より15cm高くなり迫力のある大画面的な感じでアクアリウムを満喫できる素晴らしい水槽だと感じました。レグラスフラットf-600SH/Bを選んで正解です。

 

新着動画紹介♪

商品開封~立ち上げ完了までの動画も紹介していますので是非見てくださいね♪どのように変化したのか動画でも見ていただければとても嬉しいです。


【60cmハイタイプスリム型水槽】寿工芸 コトブキ レグラスフラットf-600SH/B購入&立ち上げ【水草水槽】

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

忍者AdMax