ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

すり潰すだけ!!生体の栄養バランスを考え4種類の人工飼料をブレンド♪

こんにちはこんばんはひろきです。

f:id:kinghiro390:20190310231101j:image

今回はメイン水槽のお魚さん達に与えているエサの紹介です。

我が家では4種類の人工飼料を与えているのですが

まずはメインに与えているテトラミン 

テトラ (Tetra) テトラミンNEW 52g

テトラ (Tetra) テトラミンNEW 52g

 

そしてコリドラス用のフィッシュフードナンバー400。

f:id:kinghiro390:20190310230710j:image

続いてキョーリンから出ているひかりエビ。

ヒカリ (Hikari) ひかり エビ 20g

ヒカリ (Hikari) ひかり エビ 20g

 

最後にチェリーシュリンプペレット。

ソネケミファ チェリーシュリンプペレット 育成・色揚用 15g

ソネケミファ チェリーシュリンプペレット 育成・色揚用 15g

 

 この4種類のエサを使用しています。これらを粉末状に細かく砕いてブレンドし与えています。なぜこのような面倒な事をしているかと言いますとまずは栄養価のバランスです。栄養のバランスが偏らないように作っていると思うのですが一種類のエサだけを与えていいるとなんとなく栄養のバランスが偏らないかと…

二つ目はメイン水槽にヤマトヌマエビコリドラスカージナルテトラそしてレモンテトラが生息しています。あと、スネールキラーですね。小型種が多いので細かくすり潰してあげることにより生体にとって食べやすくなるのと消化にも良いかと思い粉末状にすり潰して与えています。またエビ、コリドラスレモンテトラなどそれぞれのエサをそのまま与えると一度に与える摂取量が多くなり水槽内が富栄養化となるんですよね。それを防ぐために粉末状に砕きブレンドにて適度な量を与えるようにしています。

 

動画でも紹介していますので是非見てください。


生体の栄養バランスを考え4種類の人工飼料をすり潰しブレンド♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

忍者AdMax