ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

悲しすぎる…黒コリドラスが他界しました。


f:id:kinghiro390:20190415161430j:image

悲しお知らせです😭

今朝、メイン水槽を覗いてみると黒コリちゃんこと黒コリドラスが横たわっていました。寝ているのかと思いきやライトを点灯しても動きません。時間が経つにつれてヤマトヌマエビ達とキラースネールが横たわっている黒コリに群がってきました。動きにも反応がなくピンセットで触ってみても動きません。

f:id:kinghiro390:20190415164511j:image

 

 

昨日までは元気だった…

昨日までは元気に泳いでいたのです。ただ、以前から泳ぎには不安定な傾向もあり歳なのかと感じていました。この黒コリドラスは僕がアクアリウムを始めた時にお迎えした個体。以前にも白コリドラスの思い出動画もアップしましたがこの子と一緒にお迎えしたのです。はて?何年前だ?2015年8月24日に公開している動画でこの黒コリドラスを紹介しています。その公開日よりも少し前にお迎えしているはずなのでかれこれ約4年ですね。4年間も一緒にアクアリウムを共に歩んだ子なんです。白コリドラスの他界の時と同じ感情です。もう、寿命だったんでしょうね。4年間ありがとう!!そしてお疲れ様でした。

 

コリドラスが他界した時の動画です。


【メイン水槽】白コリドラス他界へ…この3年間の思い出を語ります。涙をこらえてご覧ください。【アクアリウム】

 

脳裏を過ぎる「虫の知らせ…」

さて、このような結末になるとも知らず何故か昨日、メイン水槽を眺めていると予定もしていなかった動画撮影を始めた。ふと「メイン水槽の紹介動画でも作ろか!」っと脳裏を過ぎったのです。まずは水草の紹介から。続いて生体の紹介。最初に黒コリドラスの紹介を行ったのです。今、思えば脳裏を過ぎったのも「虫の知らせ」だったのかも知れません。最後に黒コリドラスの泳ぐ姿。最後の力を振り絞って精一杯泳ぐ元気な姿を映像で残すことが出来て良かったと感じています。僕にとって思い出として唯一残しておきたい作品となりました。

 


【60cmスリム水槽】メイン水槽立ち上げ2カ月経過報告♪【アクアリウム・水草水槽】

 

 

 

悲しいお知らせで申し訳ございませんでしたが

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

追伸、笑顔で黒コリドラスの泳ぐ姿を見てやってください。心の中でいつまでも元気で泳いでいる事を祈って…

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

忍者AdMax