ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「本当にしたいことを探して、少しずつ前進しよう!」

f:id:kinghiro390:20230227153105j:image
今日はお疲れ様でした!今日の配達は無事に終了しました。今日も一日、安全な配達を終えたので、コラムを書いてみようと思います。

配達の仕事は毎日楽しいものですが、時には大変なこともあります。そんな時、頑張ることで、結果を出すことができます。例えば、天候が悪い時や、配達先の住所がわからない時などです。そんな時は、場合によっては、時間をかけて住所を探して、配達をする必要があります。そのような時は、少し苦労しますが、頑張ることで、結果を出すことができます。また、配達の仕事には、時間厳守が求められます。時間厳守は、配達先の方に対しても、守る義務があり守ることで、配達先の方に喜んでもらえることができます。こういった事を頑張ることで、結果を出すことができますので私は楽しく仕事を出来ているのだと感じています。今日も一日、安全な配達を終えたことを誇りに思っています。

 


f:id:kinghiro390:20230227153225j:image
今日はとても良い天気でしたね。日差しも眩しくなるほど強く、配達の仕事をしていても、気持ちが良く、活発に作業ができた感じ。そんな晴れた日を楽しんで、今日の仕事も頑張れたのでしょうね!しかし、こんなポカポカ陽気になると、ついつい目が重くなってしまいます。眠気が襲ってきても、少し休憩を取り、車から降りて散歩などすることで、気分をリフレッシュのも良いですね。さて、私は少し遅い昼ごはんをいただきます。

 


f:id:kinghiro390:20230227153423j:image
一日一日が大変なこともありますが、自分の体に気をつけて、精一杯頑張りましょうね!毎日忙しいなか、自分のために少し時間を作りストレスを解消するためにも、体を動かしたり、趣味を楽しんだりして、心も体もリフレッシュさせましょう!また、疲れているときは、自分を大切にしてください。体が疲れているときは、休むことも大切です。休憩を取って、疲れを取り戻して、新しい一日を迎えられるようにしましょう!

私は運送業ですが他の職種も多々ございますが、自分が本当にしたいことを見つけることが一番大切です。自分が望む仕事を見つけたら、そこから少しずつ進んでいき小さな結果でも良いので、少しずつ頑張ってみてください!