ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「2月も終わり、安全運転のために5つの心得を!」

2月も終わり
f:id:kinghiro390:20230228082610j:image

今日で2月も終わりを迎えました。
月日が経つのが早いなと感じる今日この頃...
今日は空が薄ら明るくなり、穏やかな天気
風も緩やかで、冷たい空気を感じる
この穏やかな空気の中で、3月を迎えることができるのでしょうか。3月といえば、春らしい陽気が訪れる季節でもあります。明日から新しい季節を迎えることができるので、今後とも陽気な気持ちを大切にしながら、素敵な時間を過ごしていきたいですね。

 

今日も一日ご安全に!!
f:id:kinghiro390:20230228082632j:image

近年、交通事故や災害などの危険な状況が増えています。そのため、安全な行動を行うことが重要です。

まずは、自分が行う行動について考えましょう。安全運転を心がけ、酒を飲まないなど、安全な行動を守ることが大切です。また、交通規制を守ることも重要です。赤信号を無視したり、過速運転などをしないようにしましょう。

安全な行動を守ることだけでなく、他の人の周りを見渡して安全を確認することも重要です。特に子どもや老人など、危険を感じやすい人がいる場合は、特に気を付けましょう。

安全な行動をしているだけではなく、周りを見渡して安全を確認することも重要です。今日も一日、自分のために安全な道を歩みましょう。



今日の安全運転の心得
f:id:kinghiro390:20230228082649j:image

1. 歩行者は道路で安全を確保するため、歩道を使用するようにしましょう。

2. 車両は交通規制を遵守し、常に安全な速度で運転しましょう。

3. 酒気帯び運転は絶対に避けるようにしましょう。

4. 運転中は、常に周囲の交通状況に注意を払いましょう。

5. 交通ルールを常に守り、安全な運転を心がけましょう。


では、今日も一日ご安全に過ごしてくださいね!