ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雨の日の配送業務での運転に必要な心構え」


f:id:kinghiro390:20230323081326j:image
おはようございます。
本日は、先程まで曇天が広がり、あまり晴れているとは言えませんでした。現時点では、雨は降っていませんが、午前中からは雨の予報が出ているようです。雨の日の外出は、誰しも少し憂鬱に感じるものですよね。雨具の準備や足元の注意を十分に行いお出かけしてくださいね。

 


f:id:kinghiro390:20230323081638j:image
本日も引き続き軽貨物での配送業務に当たります。しかしながら天候は雨模様でありますが、安全運転を徹底して、お客様の元へ荷物をお届けしたいと考えます。運転技術に自信を持っているとは言え、慢心は禁物です。心身ともに集中し、万全の体勢で業務に臨みます。

配送業務で最も大事なことは、安全運転です。雨天時には、傘をさしている人や、雨に打たれて視界を隠している車が多くなるため、より一層危険が潜んでいます。そのため、スピードを抑え、安全確保に重点を置いた運転を心がけることが求められます。

天候が悪い場合でも、荷物をお客様の元へ届けるため、配送業務は止まりません。雨天時に必要な装備と、安全運転を心がけることで、スムーズかつ安全に業務を遂行することを心掛けて今日も一日安全運転で頑張っていきたいと思います。