ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「目覚めた朝の肌寒い初夏、雲に覆われた曇り空に包まれて」

今朝の朝焼け
f:id:kinghiro390:20230525072927j:image
今朝、肌寒い初夏の中、雲に覆われた曇り空が広がっています。朝焼けも一部分だけオレンジに染まり、現在は雨の心配は無さそうだと予報されていますが、まだ空はどんよりと曇っているようです。この曇り空が心地よく感じる朝には、陽射しがない分、少し肌寒い感じがします。でも、このように曇り空が続く日には、元気を取り戻すためにも少し運動をするのがおすすめです。軽いジョギングやウォーキングをするのもおすすめです。また、このような日には、おうち時間を楽しむのもいいですね。雨の日に過ごす時間と似ていますが、おうちで好きなことをしたり、自分磨きをしたりするのもいいですよね。このような日は、身体も心もリフレッシュできるチャンスです。そんな肌寒い初夏の曇り空の朝は、雨が降る前の静けさや、光の届かない空気感があります。悪い天気だからといって、気分を持ち下がらせる必要はありません。この機会に、新しいことにチャレンジするもよし、落ち着いて自分を見つめ直すもよし。充実した時間を過ごして、自分を磨いていきましょう。


f:id:kinghiro390:20230525075019j:image
ランニング用ポーチの新たな選択肢✨日本ブランド U-Makes の正規品『U-Makes ランニング ポーチ』がおすすめ🏃‍♀️💨ペットボトルやスマホが入る設計で、揺れずに軽快にランニングが楽しめます♪ 

外出の際は天気予報を確認を
f:id:kinghiro390:20230525074422j:image
そんな中、私は曇り空に包まれながら、早朝から軽貨物に乗り込み、配送業務を行っています。雨の心配がなさそうで、涼しい気候の中、身体を動かすには最適です。配送業務というのは、一日の始めから最後まで体を動かし続ける仕事です。荷物を積んで、荷物を降ろして、運転し続けなければいけません。しかも、信号待ちや渋滞も多く、ストレスも溜まりますが、今日も一日、安全運転で頑張ります。この仕事は、人々の日常生活に欠かせないものです。私たち配達業者がなければ、物流が滞り、生活に支障が出てしまうかもしれません。そんな経験もあります。ですから、大切なお荷物を安全・丁寧に運び、迅速かつ確実な配達をすることが、私たち配達業者にとっての重要な使命なのです。今日も、曇り空の中、私たちは人々の生活を支えるため、一日中走り続けます。皆さんも、外出される際は天気予報を確認して、お出かけくださいね。


f:id:kinghiro390:20230525074440j:image
高速道路で走行中の車窓に広がる緑が目に心地いい🌿初夏の自然がこんなに美しい!