ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

100円ショップセリアで買ってきた「メダカの産卵床」でいっぱい作っちゃった(*^-^*)ゞテヘヘ


f:id:kinghiro390:20190804132332j:image
f:id:kinghiro390:20190804122729j:image

初めましてアシスタントのひろちゃんです。

f:id:kinghiro390:20190804125034j:image
ブログでは初めまして。ひろきさんのアシスタントをさせて頂いているひろちゃんです。動画では以前からたまに登場していますがブログでの挨拶は初めてだったかな?遅れましたがよろしくお願い致します(*^-^*)ゞテヘヘ

100円ショップセリアの「メダカの産卵床」

f:id:kinghiro390:20190804132429j:image

今回はね、以前に紹介させて頂いた記事の100円ショップセリアで買ってきた「メダカの産卵床」をひろきさんに作り方を教えて頂いて作ったの。そして、動画で一緒に紹介しました(*^^*)良かったら見てくださいね(*^^*)

浮き輪にダイソーのカラーボード

f:id:kinghiro390:20190804132900j:image
以前の紹介させて頂いた記事で紹介出来なかった浮き輪って言っていいのかな?作り方もダイソーで買ってきた「カラーボード」を加工して作ったの。これ加工もしやすく水に浮くんだよ!またね、コンパスを使って綺麗な丸い浮き輪が作れたんだ!ぜひ、真似て作ってみてくださいね。

飽和給餌(ほうわきゅうじ)

f:id:kinghiro390:20190804132946j:image

ひろきさんが動画の中でも言ってたけどなんか最近メダカの産卵が止まっちゃっているんだって。理由は「飽和給餌」らしいの…ほうわきゅうじ?私、初めて聞いた言葉。ひろきさんに教えてもらった(*^-^*)ゞテヘヘお腹をいっぱいにしてあげることだったんだね。知らなかった(*^-^*)ゞテヘヘ過去の記事でも紹介していますので良かったら読んでくださいね。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

最後に…

f:id:kinghiro390:20190804133111j:image

私にも簡単にメダカの産卵床が作れたの。いっぱい作っちゃった(*^-^*)ゞテヘヘしかもひとつだけ可愛い形の産卵床作っちゃった(*^-^*)ゞテヘヘ今回は動画の紹介となっちゃったけど良かったら見てくださいね。久々に私も動画に出ちゃったので緊張しちゃった(*^-^*)ゞテヘヘ

動画はこちらから見ることが出来るので絶対に見に来てね♪待ってま〜す(*^^*)

ひろちゃんでした(*^^*)


【メダカ】100円ショップセリアで産卵床購入!作ってみました。

 チャンネル登録もよろしくね♪

www.youtube.com

その後産卵したのでこちらを見てね♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なメダカライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 お買物はやっぱAmazonだね♪