ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

絶景!!「御手洗渓谷」奈良県天川村へぶらり旅!!


f:id:kinghiro390:20191001132325j:image
f:id:kinghiro390:20191001132350j:image

御手洗(みたらい)渓谷

f:id:kinghiro390:20191001083828j:image

御手洗(みたらい)渓谷へ行ってきました。奈良県天川村に所在するのですが天川村は湧き水が有名でよくその湧き水を汲みに足を運んでいました。しかし、御手洗渓谷は今回初めての訪問。一言で言うと「絶景!!」でした。天川村も本当に久しぶりのドライブ。撮影した写真と共に紹介させていただきます。


道の駅「吉野路 黒滝」

f:id:kinghiro390:20190930074259j:image

国道309号線沿いにある道の駅「吉野路 黒滝」駐車スペースは約50台近く。旬の食材をつかった特産品やお土産の販売、コンビニもありほかほか弁当なども販売されていて沿線の憩いのスポットとなっています。f:id:kinghiro390:20190930074334j:image
f:id:kinghiro390:20190930080811j:image

道の駅の裏側には芝生の広場。そしてその先には透明度の高い透き通る綺麗な渓流。気持ちのいい涼しさを感じる事が出来ました。
f:id:kinghiro390:20190930075414j:image
f:id:kinghiro390:20190930075929j:image
f:id:kinghiro390:20190930075442j:image
f:id:kinghiro390:20190930080156j:image

有名な串こんにゃく

f:id:kinghiro390:20190930081213j:image
ここでの目的は何を言っても「串こんにゃく」です。ここに立ち寄ると必ずと言っても良いほど串こんにゃくを食べます。久しぶりと言う事でヨダレを垂らしながら串こんにゃくを買い求め売店へ行くともう既に売り切れてしまって閉店していました😭食べたかった〜( ˘-з-)仕方なくトイレを済ませて御手洗渓谷へ向かうことへ…ちなみに「トイレ」と「御手洗(みたらい)」は掛けていませんので😁

初めての御手洗渓谷

f:id:kinghiro390:20190930081128j:image
f:id:kinghiro390:20190930081647j:image

道の駅を出てさらに309号線を御手洗渓谷の方面へと進みます。途中から道幅は狭くなり対向車とのすれ違いは困難。しかし、ここからは御手洗渓谷ゾーンに入ったと言っても過言ではございません。道路から渓谷を見下ろすとエメラルドグリーンと化した渓流が涼し気な沢のせせらぎを奏でながら流れています。まさしく神秘!!

みたらい休憩所

f:id:kinghiro390:20191001074107j:image

しばらく進むと「みたらい休憩所」が見えてきます。駐車場も完備されており車を停めてここからが「御手洗渓谷」へと歩いて行きます。

絶景なる風景!!

f:id:kinghiro390:20191001133817j:image
渓谷を流れるクリアな清流。心地よい沢の奏でる音色。透き通るエメラルドグリーンと化する淵。絶景の一言です!ここからは動画を撮影してきましたので動画の方でお楽しみください。御手洗渓谷の絶景をお送りします。


絶景!!「御手洗渓谷」奈良県天川村へぶらり旅!!

白倉トンネル

f:id:kinghiro390:20191001153212j:image

国道309号線を御手洗渓谷より少し先に進んだところに怪しげなトンネルを発見。歩いていけそうな距離だったので行ってみました。


f:id:kinghiro390:20191001153307j:image「白倉トンネル」富山県の白倉トンネルは有名ですよね。心霊的な…一瞬ビビりました。トンネルの長さは約30mの短いトンネル。


f:id:kinghiro390:20191001153321j:imageトンネル内は素掘りで壁面がボコボコしています。こちらの白倉トンネルは曰く付きなどの話は聞いたことはありませんね。しかし不気味な感じが致します。短い距離だったのでせっかく来たのでトンネルをくぐり抜けてみました。詳しくは上記の動画を見てくださいね。

最後に…

このような絶景の写真や動画も「綺麗だな〜」って思いながらよく観ますけども実際に行きリアルに見るとそれ以上の美しさを感じられました。自然が作り上げた膨大な絶景。なんとも言えません。また、機会があれば紅葉の時期にでも行ってみたいと思います。自然の美しさに心と身体が癒されました。遊歩道の設備も整っている所なので登山に自信の無い方でもお散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?最高に癒されるマイナスイオンがたっぷりな御手洗渓谷でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 お買物はやっぱAmazonだね♪