ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「大分県産のおいしい焼酎『いいちこフラスコボトル麦焼酎30度720ml』をご紹介します!」

f:id:kinghiro390:20230222190138j:image
大分県産の醸造酒、『いいちこフラスコボトル麦焼酎30度720ml』をご紹介します!この麦焼酎は、醸造酒ならではの味わいと芳醇な香りが特徴です。また、おいしさを追求した、醸造技術が施されているのも魅力です。「いいちこ」は、高精白で低温発酵され、大麦麹だけを使った全麹造りを施した麦焼酎です。澄んだ香りとゆたかなコクと深みが特徴で、麹でつくる酒の、技のすべてを傾けた酒造りが施されています。芳醇な香りと深みのある味わいが特徴です。また、フラスコボトルという独特な形状から、ギフトや贈り物などにもおすすめです。

詳細

ブランド :いいちこ

アルコールタイプ :焼酎

容量 :720ml

アルコール度数: 30%

amzn.to


f:id:kinghiro390:20230222190337j:image
いいちこフラスコボトル」はなぜ30度?

原料としては、大麦を用いそれぞれの選択と組み合わせによって酒の風味を決めます。また、水も重要な役割を果たし、水質や水温なども酒造りに大きな影響を及ぼします。さらに、豊かな自然環境であることも重要です。温暖な気候や湿度などが、酒の味わいを高める重要な要素となります。これらの要素をうまく組み合わせることで、良質な酒が造れます。「いいちこフラスコボトル」は、高精白な原料に加え、低温発酵と全麹造りを行うことで、おいしく、バランスの良い日本酒を作り上げました。その上で、あえて30度に仕上げました。これにより、おいしさとバランスを最大限に引き出し、日本酒の本来の美味しさを楽しむことができます。


f:id:kinghiro390:20230222190427j:image
大麦麹だけを使った全麹造り。

いいちこ・フラスコボトル」は、麦焼酎いいちこ」の特徴である清涼感と香りを活かし、さらに爽やかな味わいを引き出した酒です。大麦麹を使用して、温度を上昇させながら発酵させています。このプロセスにより、「いいちこ」ならではのまろやかでコクのある味わいを実現しています。高精白な大麦を用い、従来より10%増して低温発酵させ、一次仕込みから二次仕込みまで全て大麦麹だけを使用し、麹でつくる酒のすべての技を傾けた酒造りを行いました。大麦麹100%を使用して醸造した酒は、まろやかな口当たりと深いコクを持ち、繊細な風味が特徴となっています。そのため、洋酒や焼酎といった日本酒以外の酒と比べても、独特な香りと味わいを楽しむことができます。また、熟成を重ねることで、さらなるコクと風味が増し、深みを増していくので、お酒を愛する人にとっては、大変おいしい味わいとなっています。


f:id:kinghiro390:20230222190452j:image
うまさを極めて、全麹造り。

厳選された大麦と大麦麹と天然の清冽な水から醸造された、まろやかで飲みやすく飽きない本格焼酎として多くのお客様から愛されています。「いいちこ」の醸造場は、豊かな自然の中にあり、原料や水を選び択り、技術を尽くして酒が醸造されています。醸造場では、最高品質の素材を使用し、伝統的な製法を守りながら、酒づくりに挑戦しています。


f:id:kinghiro390:20230222190526j:image
澄み渡る香りと深みのあるゆたかなコクを持つ「いいちこ」頂点に立つ麦焼酎です。高品質の大麦麹だけを使用した、高精白で低温発酵の全麹造りです。オン・ザ・ロックや水割り、寒い日にはお湯割りで呑んでみるのもおすすめです。その独特な味わいをお楽しみください。


f:id:kinghiro390:20230228211715j:image
また、フラスコボトルという独特な形状から、ギフトや贈り物などにもおすすめです。

 

気になられた方はこちらをクリック⬇⬇⬇

amzn.to

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com