ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「妻が入院中、初めての料理挑戦!豚キムチとカレーチャーハンを作ってみた」

妻が入院中で、家事と育児を一人でこなすことになった私。そんな中、晩御飯のメニューに悩むことが多くなりました。普段は料理をしない私が、「今日はチャレンジしてみようか」と思い立ったのが、豚キムチとカレーチャーハンです。

豚キムチは、キムチと豚肉を炒めるだけの簡単なレシピです。まず、豚肉を適量切って炒め、火が通ったらキムチを加えて炒めます。今回はキムチの味が濃いめだったので、酸味をちょっと和らげるために、焼肉のタレを少し加えました。
f:id:kinghiro390:20230310200649j:image

 

そして、カレーチャーハンは、ご飯に生卵を混ぜ、野菜やひき肉そしてカレールーを加えて炒めるだけの簡単なレシピです。今回は、ニンジンとネギを細かく切りすったニンニクを少々入れ豚肉を炒め、そしてご飯に生卵を混ぜたものを加えしばらく炒めてから玉子チャーハンができた時にカレールーを加えてさらに炒め完成です。
f:id:kinghiro390:20230310200704j:image

 

そして、子供達と食べる晩御飯ができました。豚キムチは、豚肉とキムチの相性が抜群で、ご飯が進みます。カレーチャーハンは、カレーとご飯が一緒になって、とても美味しかったです。私自身は初めての料理挑戦でしたが、子供達にも美味しいと喜んでくれたので、とても嬉しかったです。今後も、家事と育児に一生懸命取り組みながら、料理にも挑戦していきたいと思います。

 


f:id:kinghiro390:20230310200838j:image
最後にデザートに甘いイチゴをいただきました。


f:id:kinghiro390:20230310201350j:image
イチゴを食べる時は、我が家では砂糖をかけるのがお決まりです。