ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「美しい朝焼けとともに、軽貨物配送に出発!」

久しぶりの綺麗な朝焼けに出会いました。オレンジ色に染めた空は、今日は素晴らしいお天気です。 私は今日も軽貨物での配送業務を行います。この仕事は、日々たくさんの荷物を運び、お客様に商品を届けるというやりがいのある仕事です。しかし、時には路上で…

「雨の日は気分が落ちそう…でも前向きに過ごすコツ」

今朝も雨が降っていて、ちょっと気分が落ちてしまうなあと感じている方もいるのではないでしょうか。でも、気を落としてばかりいても時間の無駄ですし、せっかくの1日を台無しにしてしまいます。そこで、雨の日でも前向きに過ごすためのコツをご紹介します。…

「梅雨入りした近畿地方の雨の朝、私の配送業務」

梅雨入りした近畿地方の今朝、窓の外には雨音が響いていました。私は、今日も軽貨物での配送業務を行うため、雨に濡れながら出勤しました。雨が続くと気分が萎えがちですが、梅雨入りしてからの雨は、雑草や樹木にとってはとてもありがたいもの。そう思うと…

「予報通りの雨、そして近畿地方の梅雨入り」

今日は予報通りの雨が降り注ぐ中、早朝の曇りから一転しました。雨が降ると言われていたため、準備をしていた方も多かったのではないでしょうか。しかし、より驚きだったのは近畿地方の梅雨入りでした。5月に梅雨入りすることは10年振りとのことで、予想外の…

「曇り空の中、日々の仕事をこなす中で感じたこと」

曇り空に包まれた朝、外に出るのが億劫になったことはありませんか?私も同じように感じます。しかし、私たちが日々の仕事をこなしていくためには、そのような曇り空や雨天も避けては通れません。そんな時は、心もちょっぴり重たく感じるかもしれませんが、…

「夏の陽射しに照らされる中での仕事」

今日も良いお天気で、日差しも強くなってきましたね。来週は雨が続くとのことで、湿度も上がり、熱中症に気をつけなければなりませんね。今日も無事に荷物を配送して、お客様に届けることができました。夏の陽射しの中での配達は、大変だけど、お客様のため…

「幻想的な朝焼けに包まれた涼しく心地よい朝」

今朝、玄関を出ると、薄く雲に包まれた空模様が目に飛び込んできました。そして軽貨物に乗り出勤。そしていつもの橋の上に差し掛かると太陽は輝きを放ち、オレンジ色に染まる幻想的な朝焼けが広がっていました。この瞬間、私は思わず息を呑んでしまいました…

「夏の訪れを感じる、青空と入道雲の日」

今日は、青空に浮かぶ雲が夏の訪れを告げるような、気持ちの良いお天気となった。午後からは、入道雲が現れ、さらに夏を感じることができた。私は、軽貨物での配送業務を行う仕事に携わっています。今日も、無事に仕事を終えることができました。配送業務は…

「肌寒くて曇り空、でも雨は降らなさそう?初夏の天気について」

おはようございます、皆さん。今日は曇り空が広がっていて、比較的肌寒い日ですね。この季節には少し珍しいかもしれませんが、この時期にはよくある天気のようです。現在の天気を見る限り、雨の心配はなさそうですが、時々突然雨が降る可能性もあります。こ…

「自然と共に生きることの素晴らしさを感じる一日」

今日は予報通り曇りの一日だと思っていたけれど、時々晴れ間が見える程度で、心地よい気候となりました。私は今日も軽貨物での配送業務を終え、無事に帰宅することができました。 帰宅後、家の窓を開けて外の風を感じながら、ゆっくりと過ごしています。わず…

「目覚めた朝の肌寒い初夏、雲に覆われた曇り空に包まれて」

今朝の朝焼け今朝、肌寒い初夏の中、雲に覆われた曇り空が広がっています。朝焼けも一部分だけオレンジに染まり、現在は雨の心配は無さそうだと予報されていますが、まだ空はどんよりと曇っているようです。この曇り空が心地よく感じる朝には、陽射しがない…

「爽やかな朝に、大筋斗雲が駆け抜ける空の美しさ。乾燥した気候なので火の用心!!」

今朝の朝焼け今朝は、涼しく爽やかな気候が心地よく感じる朝です。今朝は、大きな筋斗雲が朝日の前を駆け抜けていくかのような様子が心に染みました。 オレンジ色に染まる空は、美しく綺麗で、私たちを優しく微笑んでいるように感じました。空気は清涼感に満…

「風さわやかな午後、順調な配送業務の一日」

風がそよぐ、爽やかな午後天気が回復し、そこには青空が広がる心地よい気候に、身体はほんのりと温かい配送業務も順調に終わり、心に余裕が生まれる 風が吹く強さも、今やただの心地よい音色穏やかな気持ちに満たされ、思わず深呼吸するこの瞬間を大切に、今…

「小雨が降る朝、心の中の雨模様」

小雨が降る朝 今朝は小雨が降り、少し肌寒い朝となりました。空は雲に覆われ、朝焼けも見られず、少し寂しい気分になります。そんな中、川面には雨粒が跳ねる音が響きます。自然が生み出す音は、不思議と心を癒してくれます。 太陽は輝き始める空を見上げる…

「天気予報に注意!雨具の準備は万全に!」

これから雨?天気予報では良いお天気になってからの急な下り坂。現在は本当に降るのか不安になるほど良いお天気。でも、用心に越したことはないと考え、雨具の持参をオススメします。天気は予測できるものの、予報が外れることもあります。また、急な雨でも…

「都会のオアシス!高速道路から見る朝日に輝くビルのシルエット」

今朝の朝焼け月曜日の朝は皆さんも一番苦手な時間帯ではないでしょうか。週末のリラックスモードから一気に現実に引き戻される時間。しかし、今日の朝も特別でした。 軽貨物で走り出し薄雲に覆われた空が目に入りました。少し肌寒い気温も寒さを感じることも…

「六甲アイランドにドライブ!!偶然にもカスタムカーのイベントに遭遇して大興奮!そして美しい夕日を鳴尾浜で堪能した一日」

六甲アイランド今日は家族を連れて六甲アイランドにドライブに出かけました。そこで、偶然にもカスタムカーのイベントが開催されていたのです。 会場であるマリンパーク内には、たくさんのカスタムカーが集結していました。個性的なボディーカラーや、特徴的…

「疲れた軽貨物配送員が過ごす、明日は身体も心もリフレッシュする休日」

今週は、軽貨物配送員として忙しく働いていました。車輪の音と一緒に、一つ一つの荷物を運び、顧客への迅速な配送に努めました。綿密なスケジュール管理やルートの計画など、一刻も無駄にせず効率的に運ぶことが求められる仕事です。 そして、やっと今週の配…

「美しい朝焼けに包まれて。軽貨物配送で始まる土曜日の朝」

朝焼けに心躍らせ、軽貨物で配送業務をこなす土曜日の朝。それは、一週間の疲れを癒すためにも、とても大切な時間だ。今朝も、空のグラデーションが美しく、オレンジ色に染まる様子が目に留まった。 朝の配送業務は、日中と違い車の運転がしやすいこともあっ…

「雨の日の配送業務─軽貨物で走り回る日々」

今日は雨が降りしきる中での配送業務を行いました。当初の予定よりも少し遅れての配達でしたが、コツコツと作業を続け、無事に配送を終えることができました。 雨が降りしきる中、街を走り回る同業者を見かけると、そのドライバーさんたちは本当にたくましく…

「静かな朝、雲に重たさを感じて」

雨の朝はなぜか寂しい気持ちになりますね。今日は天気予報通り、早朝はまだ降っていなかったのですが、次第に雨模様になってきました。夕方まで雨が続くとのことで、気温は上がらず肌寒いです。 車窓から見える空は、どこか重たい雲が流れているように見えま…

「美しい朝焼けがもたらす元気。天気の変化にも対応して」

朝焼けの美しさが私の元気の源です。毎朝、通勤途中に渡る橋の上から見る朝焼けは、まるで絵画のように美しい景色です。その瞬間、自然の美しさに感動しながら、心が穏やかになっていきます。 私は毎日、この美しい朝焼けを見ることで、新しい一日の始まりを…

「TourBox Elite:クリエイティブ作業の強い味方。イラスト、動画、画像編集に最適!」

今回は、TourBox Eliteについて紹介します。 TourBox Eliteは、イラスト、動画、画像編集に特化した片手デバイスです。Bluetooth 5.0を搭載しており、ワイヤレスでの使用が可能です。また、触覚フィードバック機能により、操作感も向上しています。 amzn.to …

「蒸し暑さが増す大阪で車を運転するにはエアコン必須!」

こんにちは、5月というのにこの蒸し暑さはちょっと厳しいですね。大阪も東京と同じように気温が上昇し、蒸し暑さが増しています。一日でこの気温差は驚きです。特に車で移動するとなると、エアコンが必須です。という事で今日は暑さについて書こうと思います…

「朝の光景と、気温が急上昇する今日の天気」

朝の光景 朝の空に昇るオレンジ色の光景は、美しく幻想的でした。空が広がり、朝日を受けながら街が目覚めていく様は、毎日見ていても飽きることがありません。 今日も良い天気とのことですが、気温が急上昇し、日中は30℃近くまで上がる予報です。熱中症には…

「夏日に窓を開けて走るのが最高!」

今日は、とてもいい天気でした。気温が25℃越えで、夏日となりました。しかしながら、風はまだ冷たく、窓を開けて走ればエアコンは必要ありません。その風を感じながら私はのんびり車を運転しました。 陽射しが強い日でも、風を感じながら走るのはとても爽快…

「雨上がりの朝の美しさに癒される」

おはようございます。2日間は仕事もお休みだったため、ブログもお休みしておりました。ご了承ください。 この2日間、予定していた休暇をとることになりました。雨の日は外出もできず、家で過ごすことに。 朝の雨を感じた2日間から晴天へそして今日からお仕事…

「天気予報通り、配送業務に追われた一日。雨降る前に無事に終了しました。」

本日も一日、配送業務に追われました。しかし、予報通りの雨が降って来たのです。雨が降り出す前に、急いで配送業務を終了させることができました。一安心です。配送業務を終えた後は、無事に一日が終了しました。これで明日に持ち越すこともなく、ひとまず…

「曇り空でもオレンジ色の光が薄らと降り注ぐ朝」

今朝の朝焼けは覆う雲の中からオレンジ色の光が薄らと差し込んでいました。曇り空のせいで、少し暗かった事に不思議な感覚に包まれました。雲が流れる中で、陽射しが届いたからかも知れません。オレンジ色の光が、私の中に爽やかで優しい気持ちを与えてくれ…

娘の香澄が語るすとぷりアリーナツアー "Here We Go!!"大阪城ホールライブ観戦の感想

すとぷりのARENA TOUR 2023 "Here We Go!!"に参加した娘の香澄から ライブの感想を聞いてみました。 大阪城ホールで4/15(土)と4/16(日)に開催された アリーナツアー"Here We Go!!"は、 2日間で4回の公演が行われ、香澄は全ての公演を観覧しました。 感動と楽…