ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「曇り空の中、日々の仕事をこなす中で感じたこと」


f:id:kinghiro390:20230529075218j:image
曇り空に包まれた朝、外に出るのが億劫になったことはありませんか?私も同じように感じます。しかし、私たちが日々の仕事をこなしていくためには、そのような曇り空や雨天も避けては通れません。そんな時は、心もちょっぴり重たく感じるかもしれませんが、前を向いて歩くことが大切だと思います。


f:id:kinghiro390:20230529075446j:image
私は軽貨物の配送業務に従事しています。天候に左右されることが多い仕事でもあります。例えば、今日も午前中から雨予報とのこと。こんな日の配送業務は、さらに慎重に行わなければなりません。お客様にも迷惑をかけないよう、車の整備や配送品の確認はしっかり行い、運転時には常に周囲の状況に注意を払います。曇り空や雨天が続くと、気持ちも沈んでしまいがちです。しかし、このような状況があるからこそ、私たちが意識して仕事に取り組むことが必要なのだと思います。日々の軽貨物配送業務は、一見単純そうに見えますが、その中にはお客様の信頼を得るために重要な要素が多数含まれています。安全運転、顧客対応、配送品の確認など、細かなところまで意識して取り組むことが、お客様から「信頼している」と感じていただくために大切なことです。


f:id:kinghiro390:20230529080330j:image
🚗✨車内を快適に!🌟アヒルの形をした芳香剤が可愛い💕🦆🌟パイロット プロペラディフューザー🌟除菌と消臭効果があるクリップ式!🌟エアコン取り付け型固形香料で長持ち!🌟


f:id:kinghiro390:20230529075728j:image
今日も、曇り空や雨天に負けず、一日ご安全に頑張りましょう。私たちの日々の積み重ねが、信頼を築き、良い仕事に繋がっていくのだと信じています。