ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルビディスのトリミングその後…

新着動画♪ こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今朝は薄く雲に覆われていましたが綺麗な朝焼けが見れました。 朝焼けネタが続いていますね(((^^;) 風景や空などの写真も大好きでついついスマホで💦 午前中はいい天気でしたが昼からは雲が厚くなり 現在、夜…

テトラストレーナーフィルターL開封と取り付け♪

テトラストレーナーフィルターL(※タバコは大きさ比較のため置いてます。) こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日も一日お疲れさまです (*´∀`)♪ 今朝の朝焼けも綺麗でした🌄 今日は少し気温も高くて過ごしやすい一日でしたね。 明日は昼前より雨予報☔ 外…

アクア用品お買い物♪スポンジフィルター・活性炭・ウールろ材

本日の購入したアクア用品♪ こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今週も始まりました!月曜日!! 休み明けって言うのは気が重いですよね… でも、今週もいつものように張り切って過ごしましょう(ง •̀_•́)ง 今朝も綺麗な朝焼けでございました。 一日いいお天…

メイン水槽のメンテナンス♪ボルビディス編

新着動画♪ こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は日曜日!!素敵な1日をお過ごしでしょうか? 僕は休みなので昨日の夜から少しばかりビールを飲みソファーで横になっていたら知らぬ間に熟睡😴 休みだと言うのに朝の5時半頃、寒さに震え起きちゃいました💦 …

メイン水槽の仲間たち♪

こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今朝のお月様もまん丸でしたね(´∀`) 日中も良いい天気で行楽日和☀ 今日も一日お仕事でしたけれど素敵な一日でございました(´∀`) あなたも素敵な一日でしたでしょうか? さて、今日は僕のメイン水槽の仲間たちを紹介す…

ベルベットブルーシュリンプのお食事風景♪

ベルベットブルーシュリンプの稚エビ こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は勤労感謝の日、頑張って働いているあなた。いつもご苦労様です(´∀`) しかも、お月様、大きくてまん丸の満月🌕です!!

青いエビ!!居残り稚エビのお引越し♪ベルベットブルーシュリンプ!!

水合わせ中のベルベットブルーシュリンプの稚エビ こんにちは!こんばんは!ひろきです。 今日も一日お疲れ様です。 明日は勤労感謝で祝日 3連休の方も多いのでは? 素敵な連休をお過ごしくださいね♪ 僕は残念ながら金・土はお仕事(;´д`)トホホ… 皆さんに感…

Twitterのフォロワーさんのゆうさんより美味しいミカンが届きました♪

こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日、ミカンが1箱届きました♪ Twitterのフォロワーさんのゆうさんのところで購入。 とてもお安い価格で販売されていますのでぜひチェック 開封から食レポまで簡単に紹介していますので見て下さいね(´∀`)

コリドラス用のエサを与えた結果…?またもやΣ(゚ω゚ノ)ノ

コリドラス用のエサを与えてみると… こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今朝の6:30頃の朝焼け見ました? こちらは大阪ですが綺麗に空が彩られていましたよ! オレンジ色から薄い水色へのグラデーション🌅 ゴージャスで素敵な朝焼けでございました。 運転中…

青洲の里へのドライブ車載映像6倍速全部繋げちゃいました!ドライブ気分で見てください♪

道の駅「青洲の里」 こんにちは!こんばんは!ひろきです! 先日、11月18日の日曜日に家族で和歌山県紀ノ川市にある道の駅「青洲の里」へ行ってきたと記事にしました。 hirokiaquariumnow.hatenablog.com その時、車での移動中車載カメラで6倍速で録画してい…

新品Co2ディフューザーと交換♪

一目瞭然!! こんにちは!こんばんは!ひろきです。 いつも読んで頂いてありがとうございます┏○)) 今日は奈良方面に仕事に行っていたのですがお天気はよかったのですがトンネルを抜けると霧が発生していました。 トンネルを抜けた途端予期せぬ事態になってい…

これって死骸?ベルベットブルーシュリンプ!!

この白いものは死骸? こんにちは!こんばんは!ひろきです! 新しい週の始まり月曜日。雨からのスタートとなりましたね… 大阪は雨は朝だけでその後1日中雲に覆われパッとしないお天気☁︎。 明日は晴れるかな?

青洲の里へドライブ。

こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は家族で和歌山県紀ノ川市にある青洲の里へドライブに行ってきました。 青洲の里(せいしゅうのさと)は、江戸時代の医学者華岡青洲を顕彰するために設立された公園・施設群の総称、テーマパーク。所在地は和歌山…

コーナーフィルターGEXサイレントフロースリム静のメンテナンス♪

こんにちは!こんばんは!ひろきです。 いつもご愛読ありがとうございます(´∀`) さて、今日はメイン水槽に設置しているコーナーフィルターのメンテナンスを行った。以前メンテしてから約1ヶ月経過。 ジェックス サイレントフロー スリム ブラック 【水槽用…

水草の栄養源カリウム添加とpH調整木酢液添加♪

炭酸カリウム水溶液 濃度10%のpH みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は少しばかり時間が空いたのでチョイと一休み。すると猫ちゃんが通りかかったのです。その猫ちゃんを見ているとあちこち舐め舐めし始めました。面白い仕草だなぁっと…

ビオトープのちょっとしたお手入れ♪

モスに絡みついたアオミドロ みなさん、こんにちは!こんばんは!ひろきです! 昨日の夕食でこれ↓↓↓を食べたんですけど…マジやばい(;´∀`)

ベルベットブルーシュリンプのお引越し!新着動画!!

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は2回目の投稿となります(((^^;) お騒がせ致しまして申し訳ないです┏○))

ブログ名を変更しました。

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 皆さんにお知らせがあります。 この度、正式にブログ名が決まりましたので変更させて頂きました。 以前は↓↓↓でした。

白コリドラス他界してから3週間…

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は雲の広がるパッとしないお天気でした。 寒さも少しばかり冷え込むようになってきましたので皆さん健康管理にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

パルダリウム白メダカ水槽のガラス面掃除♪

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 月曜日。新たな週が始まりました! 今週も何かと頑張って行きましょう(ง •̀_•́)ง 今朝の朝焼けも綺麗でしたよ。

国華園 和泉本店に行ってきた♪

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日は日曜日!素敵な休日でしたでしょうか?僕はお休みだったので家族で大阪の和泉市にある「国華園 和泉本店」へお買い物♪ 場所はここです↓↓↓

メイン水槽!!有茎草のトリミング✂

※メンテ後のメイン水槽 みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 土曜日♪みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか? お休みでお出かけそれともおうちでゆっくりもしくは仕事の方も素敵な一日でございましたでしょうか♪ 僕はお仕事で奈良県の方に行っ…

ベルベットブルーシュリンプ水槽のpH測定と水交換!!

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです! 今日の大阪は朝は雨も止み雲の切れ間から青空が見えていたので安心しえたのですが

冷凍赤虫を与えてみた!

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです♪ 昨日の動画配信を見てくださってありがとうございます┏○)) Co2レギュレータOリング!ホームセンターで見つけた格安品の物が使えるのか検証!!

Co2レギュレータO(オー)リング!ホームセンターで見つけた格安品の物が使えるのか検証!!

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです♪ 今日は立冬。いよいよ冬突入ですね。 しかし日中はまだ暖かく冬を感じさせませんね。 さて、今日はCo2レギュレーターのお話をする。

外掛けフィルターのお掃除♪

みなさん!こんにちは!こんばんは!ひろきです♪ なんだか身体がだるい一日でした 寒暖差が大きいので皆さんも体調管理には気をつけてくださいね! さて、今日はメイン水槽の外掛けフィルターのメンテを行った。 Tetra Auto One Touch Filter AT-50を使用し…

エビのエサ!!チェリーシュリンプペレット♪

皆さん、こんにちは!こんばんは!ひろきです。 今日の朝はほんと驚きました 家を出る時間に起きちゃって(*^-^*)ゞテヘヘ 無事に時間を取り戻し何とか間に合いましたけどね(´∀`) あ!!僕?運送の仕事してまして(((^^;) 朝の5時過ぎには家を出ていますんですよ(´…

アクア用品お買い物♪pH標準液・シュリンプのエサ・Co2グラスディフューザー

こんにちは!こんばんは!ひろきです(´∀`) 今日も一日秋晴れで行楽日和でしたね。 我が家は家族で大阪は箕面の滝を見に行ってきました。 いわゆる「紅葉狩り」ですね。

浮き草、サルビニア!!ただいまメルカリにて出品中!!

『浮き草 サルビニア(¥300)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ 我が家で育った浮き草のサルビニアです。 繁殖力抜群な浮き草。 捨てるほどございますので余品として出品しています。 大小色々混ざりますが10〜15株程度表示価格にて譲ります。

真っ赤な水草!!ルドヴィジアspスーパーレッド

(ルドヴィジアspスーパーレッド) (水草)ルドウィジアsp.スーパーレッド(無農薬)(4本) 本州・四国限定[生体] 出版社/メーカー: charm(チャーム) メディア: その他 この商品を含むブログを見る 平成最後の文化の日 皆さんはどうお過ごしされてたでしょうか? …