ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水草水槽のコケ対策!!コケに悩むあなた、こまめに水槽のお手入れしてますか?

その理由とは… メンテナンス不足です。日常のメンテナンスの頻度は?少しでもコケが付着すればすぐにガラス面の掃除、もしくは周辺機器の簡単な掃除。気がつけばすぐに掃除すると言う事なのです。するといつまでも綺麗な水槽を維持する事ができるのです。

【交換用ヒーター】観賞魚用GEXセーフカバー交換用ヒーター120W紹介!!

交換用ヒーター購入 季節も夏から秋へと移り変わり少しばかり肌寒さを感じる時間帯も現れ過ごしやすい気候になってきた感じが致します。さて、気温も下がれば熱帯魚達の水槽も気温に伴い水温も低下してきます。熱帯魚は基本低温に弱い種類がほとんどのため冬…

【メイン水槽】コケ取り・掃除!!メンテナンスでキレイさっぱり!!&サイレントフローパワーへグレードアップ!!

コケに悩むメイン水槽 コケの発生が一向に止まらないメイン水槽。前面は定期的にコケ掃除を行っているのですが側面と背面は作業性が悪いためほとんどコケ掃除は行っていません。水草に付着した黒髭苔も目立つ一方。見栄えがどんどん悪くなってきています。と…

【メダカ】幹之スーパー光の卵が孵化しない!?なんだこれ?卵を狙う魔物!?

幹之の卵が孵化しない!! 2週間ほど前の事、幹之スーパー光の産卵床に卵がついていたので別容器へ移し保管していました。保管場所は直射日光の当たらない屋外。しかし、全く針子の姿が見れなく孵化をしていません。なぜ?その辺の原因についてお話させて頂き…

【AdSense】サイト運営者向けポリシー違反レポートのメールが届く!!

AdSenseからメールが届く!! いや、AdSenseやらGoogleからのメールって「ドキッ!!」っとしますよね。まるで警察に職務質問を受けた時の様な感じで同じぐらいドキッとします。さて、今回は「AdSense」Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスよ…

【コリドラスの餌】ヤマトヌマエビが独り占め!!その対策とは?

ヤマトヌマエビが独り占め 過去にも紹介させて頂きましたがコリドラスの餌「テトラ・コリドラスShrimp Cory」をコリドラス達に週に一度与えているのですがヤマトヌマエビが足で抱え込み独り占めしてしまい、コリドラス達が食することができません。多くの餌…