ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Co2ディフューザーの交換♪

こんなにコケまみれに(((^^;) 今日は冬らしい寒さを感じさせる天気。 気温も徐々に下がり大阪は15℃との事。 皆さん体調管理にはくれぐれも気をつけてください。ところで、今日はメイン水槽に設置しているCo2ディフューザーがコケで緑に変色。↓↓↓ ライフホー…

青いエビ!!ベルベットブルーシュリンプ抱卵♡

10月10に新たな水槽を立ち上げ ベルベットブルーシュリンプを3匹導入。 その時の様子は動画で紹介。 ベルベットブルーシュリンプ小型水槽立ち上げ!!簡単3つの石組三角構図レイアウト!?ヤント師匠から学んだ三尊石組!! その後、3匹とも落ちずに無事に現在ま…

メイン水槽1/3水交換!!汲み置き水にアグテン添加!!

今日は定期的に行っているメイン水槽の水交換1/3を行った。 交換後ってお魚さん達や水草って生き生きしますよね。 ところで水交換の際僕はカルキ抜きをした水道水をペットボトル2ℓを6本準備している。↓↓↓ 作り方は至って簡単。 ペットボトルに水道水を直接入…

新着動画

新着動画をアップしました。 良かったら見てください(^-^) 【メイン水槽】コリドラスのエサに無数の巻貝!回収するならこの方法お勧め!【アクアリウム】

YouTubeもやってます。

アクアリウムメインにYouTubeで動画配信しています。 良かったら見に来てください(´∀`) ひろきの「アクなう」ch - YouTube

ブログ始めました!よろしくお願いします(*^^)v

本日からブログを始めました。 アクアリウムを趣味としています。飼育記録代わりやアクアリウム関連の記事を書いていこうと思っています。時にはアクアリウム以外の日常の出来事なども気分転換に記事にするかも?アクアリウムやこの私に興味を持って頂けたら…