ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「夏の陽射しに照らされる中での仕事」


f:id:kinghiro390:20230527155327j:image
今日も良いお天気で、日差しも強くなってきましたね。来週は雨が続くとのことで、湿度も上がり、熱中症に気をつけなければなりませんね。今日も無事に荷物を配送して、お客様に届けることができました。夏の陽射しの中での配達は、大変だけど、お客様のためにがんばらなければならない使命感がありますね。

陽射しが強く気温も高くなってきますが、その中で仕事をすることになると、つらさも倍増するかもしれません。私は、荷物を積み込んだり配送業務をする仕事で、夏の季節は特に大変な時期でもあります。照りつける太陽の熱は、まるで私が運ぶ荷物のように重く感じられ、時には暑さのせいで体調を崩してしまうこともあります。しかし、私たちの仕事は、その荷物を届けるための使命があります。熱中症や体調不良になってしまえば、その使命を果たすことはできません。そのため、夏の季節は特に自己管理が必要です。水分や塩分をしっかり補給すること、適切な休憩をとることが大切です。


f:id:kinghiro390:20230527155852j:image
塩ビタミンゼリー🍇熱中症対策にはもうこれ❗️💯 現場で頑張る相棒👊💪 1kgでたっぷり使えて経済的👍 これがあれば炎天下でも安心😌☀️


f:id:kinghiro390:20230527160302j:image
また、私たちは陽射しを避けるために帽子や日陰などを使用することがあります。もちろん、屋内で働く方も気温が上がると暑くなってしまう場合がありますので、涼しい場所に避難することも大切です。

仕事中に限らず、夏の季節は体調を崩しやすいため、私生活でもこまめに水分補給や休息をとるよう心掛けることが必要です。夏の季節は暑さに負けず、適切な対策をとりながら仕事に取り組み、使命を果たしましょう。

さて、明日はお休みなので、ゆっくり身体を休め、自由な時間を楽しむ予定です。

では(o・・o)/