ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

新品Co2ディフューザーと交換♪

一目瞭然!!
f:id:kinghiro390:20181120162407j:image

 

こんにちは!こんばんは!ひろきです。

いつも読んで頂いてありがとうございます┏○))

 

今日は奈良方面に仕事に行っていたのですがお天気はよかったのですがトンネルを抜けると霧🌁が発生していました。

f:id:kinghiro390:20181120162933j:image

f:id:kinghiro390:20181120162953j:image
トンネルを抜けた途端予期せぬ事態になっていると少しビビりますね(((^^;)

 

昼からは大阪に戻りお仕事。しかし文句のない良いお天気☀でした(´∀`)

f:id:kinghiro390:20181120171906j:image

 


さて、今日はメイン水槽のCo2グラスディフューザーがコケでとても綺麗なグリーンに染まり気泡が出なくなっていた。
f:id:kinghiro390:20181120162422j:image

 

実際の気泡の出具合動画


Co2グラスディフューザー(交換前)

 

以前に新しく購入していた同じディフューザーと交換
f:id:kinghiro390:20181120162434j:image

 

過去の記事で紹介している。まだ、読んでいない方は是非読んでほしい。 

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

 

オアシス CO2グラスディフューザー

オアシス CO2グラスディフューザー

 

 

 

新品はとても綺麗だ。
f:id:kinghiro390:20181120162441j:image

 

ディフューザーを取り外し比べてみても一目瞭然

しかも接続部が折れている
f:id:kinghiro390:20181120162407j:image

メイン水槽のガラス前面をスポンジで掃除
f:id:kinghiro390:20181120162514j:image

新しいディフューザーを取り付けた。きめ細かい気泡が出ている。
f:id:kinghiro390:20181120162526j:image

実際の気泡の出具合はこちらを見ていただけると良く分かる。


Co2ディフューザー(交換後)

 

使用済みのディフューザーはこの様に漂白剤で浸け置き洗浄後、再度利用する。

f:id:kinghiro390:20181120170626j:image

このような感じでCo2ディフューザーを交換しています。交換頻度は1〜2週間に1度交換って感じですね。

 

 過去にディフューザーの洗浄方法を記事にしていますので良かったら見てください。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

 

最後までご読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

 あ!!もし良かったらYouTubeのチャンネル登録もお願いしますね♪

www.youtube.com