ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

大正区鶴町から灘区六甲道への道のりと風景

f:id:kinghiro390:20190805184829j:image
f:id:kinghiro390:20190805184809j:image

気持ちのいい青空

f:id:kinghiro390:20190805173225j:image

今回は少しばかりブログの内容の雰囲気を変更。今日はとても清々しい空模様。真っ青な青い空。とても気持ちのいいお天気でした。そこで今日は仕事で大阪は大正区鶴町~兵庫は灘区六甲道までの移動した各地の空と風景を写真に収めてきましたので紹介します。爽やかな風景の写真が撮れましたので是非最後まで読んでくださいね。

ちょっとここはいつものアクア雰囲気で😁

f:id:kinghiro390:20190805083931j:image

今日の「おはコリ」画像です。ミナミヌマエビコリドラスパンダのツーショット!!ほんと可愛いですよね。ほぼ毎朝Twitterで挨拶している「おはコリ」画像。「おはよう」と「コリドラス」をくっつけて縮めているだけなんですけどね🤣

橋の上から見える大和川の朝焼け

f:id:kinghiro390:20190805083949j:image

朝5時過ぎ。通勤途中に渡るこの橋。ここから眺める東の空。4月から10月ぐらいの間はそれはとても綺麗な朝焼け、そして朝日が眺められます。冬は真っ暗です😁本日のお天気も良くとても綺麗なオレンジからスカイブルーへのグラデーション。綺麗な朝焼けでございました。

なみはや大橋

f:id:kinghiro390:20190805084018j:image

空は快晴☀気持ちのいい青空。大阪の港区と鶴町に渡る大きな橋「なみはや大橋」を車で渡りました。以前は有料だったのですが現在は無料で渡ることが出来ます。


f:id:kinghiro390:20190805173807j:image
とても爽やかな気分となり思わず写真を📷


f:id:kinghiro390:20190805173741j:image

前方に見える観覧車は天保山に所在する「海遊館」の観覧車です。

台風の影響?強い風

f:id:kinghiro390:20190805085113j:image

ここは西宮北口駅付近の風景。天気は晴天で気持ちいいのだが風が強い。草木もこのように風に煽られゆらゆらと激しく揺れています。今後の台風の経路が少し心配ですね。

山手幹線を西へ

f:id:kinghiro390:20190805164450j:image

さてここからは山手幹線を利用して西へ進みます。まずは芦屋。高級住宅街が並ぶ街。運転席から見える風景。高級感を漂わせる景色です。

その先には街路樹のトンネル

f:id:kinghiro390:20190805165621j:image

多分、雨の神公園付近だったと思います。その付近の街路樹が緑葉を大きく広げトンネルのようになっています。青い空、緑のトンネル。本当に気持ちの良い心が癒される爽やかな風景です。

JR神戸線六甲道駅

f:id:kinghiro390:20190805165804j:image

兵庫県神戸市灘区永手町に所在するJR神戸線六甲道駅です。高層ビルの建物とこの澄んだ青空も素敵ですね。

最後に…

このようなルートて午前中の仕事を無事に事故もなく終えました。しかしこの青空。本当に気持ちが良いですよね。ただ、ι(´Д`υ)アツィー猛暑には敵いません。熱中症にはくれぐれもお気を付けてくださいね。

おまけ

f:id:kinghiro390:20190805171211j:image

f:id:kinghiro390:20190805171241j:image

阪神高速神戸線

 

f:id:kinghiro390:20190805171355j:image国道2号線から見る淀川

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵な日々を…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 お買物はやっぱAmazonだね♪