ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

青いエビ!!ベルベットブルーシュリンプ抱卵♡

10月10に新たな水槽を立ち上げ

ベルベットブルーシュリンプを3匹導入。

その時の様子は動画で紹介。


ベルベットブルーシュリンプ小型水槽立ち上げ!!簡単3つの石組三角構図レイアウト!?ヤント師匠から学んだ三尊石組!!

 

その後、3匹とも落ちずに無事に現在まで生存。

しかしpHが6.0酸性側に傾く。

傾きの原因はソイル。


f:id:kinghiro390:20181030204040j:image

 

ジェックス シュリンプ一番サンド 2kg

ジェックス シュリンプ一番サンド 2kg

 

 

水換えやカリウムの添加でpH6.5をキープ

やっと落ち着いて来たようである。

この水槽も上手く立ち上がった様子。


f:id:kinghiro390:20181030202852j:image

近々残りのベルベットブルーシュリンプを移動させようかと考えていた。

現在、サテライトにて飼育↓↓↓


f:id:kinghiro390:20181030204321j:image
f:id:kinghiro390:20181030204329j:image

ふと、何気なく新たに立ち上げた水槽を眺めていた。

「シンプルなレイアウトやけどええなぁ」

と1人で呟きながら見ていたらベルベットブルーシュリンプの1匹だけがいつもと何かが違う。

目を疑ってじっくりよく見ると白い何かが腹部に。

疲れなのか老眼なのか(まだ若いですが(((^^;))よく見えない。

「もしや?卵?」と思いスマホで撮影。

拡大してみて閲覧してみるとまさしく卵!!

抱卵していたのです。


f:id:kinghiro390:20181030205033j:image


f:id:kinghiro390:20181030210251j:image

新たな生命が誕生すると思えばこの水槽を立ち上げてほんとよかったと心から感じました。

無事に孵化するといいな(´∀`)

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村