ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2023-03-07から1日間の記事一覧

妻がインスリンポンプ「ミニメド™770Gシステム」についての感想をシェア!

注射からインスリンポンプへ妻が今日、インスリンポンプ「ミニメド™770Gシステム」を着けたことをLINEで報告してくれました。このシステムは、血糖値をコントロールするために必要なインスリンを自動的に注入するポンプで、彼女の1型糖尿病治療に役立つこと…

「春の陽気に包まれた配達日記とポエム」

本日も無事に配達任務を終え、心地良い陽気の中で過ごせた一日でした。気温も上がり、最高気温は16℃でしたが、体感的には20℃近くあったのではないのでしょうか。 春の訪れを感じる今日の気候は、人々の心も躍らせていることでしょう。私も、配達の道中で周り…

「春を告げる「ワームムーン」が満月の夜空に輝く!季節に合わせた呼び名について」

おはようございます。今朝は、満月が美しく輝いていました。3月の満月は、時期によって呼び名が異なるようで、この時期の満月は「ワームムーン」と呼ばれるそうです。月には、その時期に応じた美しく神秘的な呼び名が付けられているのですね。 1月(ウルフム…