ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「春の陽気に包まれた配達日記とポエム」


f:id:kinghiro390:20230307145825j:image
本日も無事に配達任務を終え、心地良い陽気の中で過ごせた一日でした。気温も上がり、最高気温は16℃でしたが、体感的には20℃近くあったのではないのでしょうか。

春の訪れを感じる今日の気候は、人々の心も躍らせていることでしょう。私も、配達の道中で周りの景色を楽しみながら、自然と笑みがこぼれていました。


f:id:kinghiro390:20230307150331j:image
このような陽気な日には、詩を書きたくなるものです。以下、私が感じた春の息吹を詠んだポエムをお届けします。

《春風》

やわらかな風が
吹き抜けるこの空気
春の匂いが漂う

陽射しが心地よく
肌に触れることで
どこか幸せな気持ちになる

鳥たちも鳴き始め
花々も咲き誇り
自然が息づく季節

新しい出会いもあるでしょう
未来に向けて
踏み出す勇気が湧いてくる

 

今日の配達には、このような心躍る春の日にふさわしい詩が生まれました。明日も同じように、楽しく充実した一日を過ごせることを願いつつ、ブログ記事を締めくくります。

本日もお疲れ様でした。