ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

2023-04-06から1日間の記事一覧

「過信の代償:落ち込むこともあるけれど、過信せずに生きる」

人それぞれ、自分自身や他人の能力・力量を過信したり、それを下剋上したりすることがあります。過信し過ぎて、現実を見ていなかったり、予期せぬトラブルに見舞われることもあるでしょう。 「過信」とは 「過信」とは、自分自身や他人の能力・力量をある程…

「切れ間から覗く青空の下 午後のお散歩を楽しもう!」

お散歩してみるのもオススメ午前中には雨が止んで、昼過ぎには雲の切れ間から青空が覗いていた。 こんな日は、外に出てお散歩するのが気持ちいい。切れ間から覗く青空を見上げつつ、そよ風を感じながら歩くと、気持ちが晴れ晴れとする。 穏やかな風に包まれ…

「雨の中も配送は止まらない! 〜小雨のぱらつく朝、安全に配達をこなす」

昨夜から降り続いた雨もやがて止まり、今日は曇り空道路はまだ濡れていて、気をつけて軽貨物で配送業務をしています。 でも、このスッキリしないお天気がなんとも言えない魅力を感じさせます。雨のあとの空気は澄んでいて木々や花々がほんのりと色づいて見え…