ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雨の中も配送は止まらない! 〜小雨のぱらつく朝、安全に配達をこなす」


f:id:kinghiro390:20230406081218j:image
昨夜から降り続いた雨も
やがて止まり、今日は曇り空
道路はまだ濡れていて、気をつけて
軽貨物で配送業務をしています。

でも、このスッキリしないお天気がなんとも言えない魅力を感じさせます。雨のあとの空気は澄んでいて木々や花々がほんのりと色づいて見えます。このような日は、ちょっとノスタルジックな気分になります。心に映るのは、遠くに佇む君の姿。雨でも、曇り空でも、同じ静かな気配を感じるから心の中にいつもいる君にふと会いに行っているような気持ちになります。

何もかもがスッキリしない日だからこそ心の奥深くに眠っている大切なものに気づけるかもしれません。今日も、気をつけ配送業務をこなしながら心の奥から湧き上がる思いを感じつつ、歩みを進めます。

 


f:id:kinghiro390:20230406080931j:image
昨夜の雨が降り続いた夜。朝になっても小雨が降り続いている中、私は軽貨物での配送業務をこなしています。

雨が降ると、道路は滑りやすくなり危険が伴います。それでも、配達先からのリクエストを受け、責任を持って商品を届けるため、私たちは慎重に運転をしています。

今朝も、路面状況に注意しながら、配送先まで商品を運ぶことができました。軽貨物であれば、駐車場も狭い場所にも入りやすい点が優れています。

ただし、悪天候時の運転は特に注意が必要です。視界を確保し、速度を落として運転し、安全第一で配送業務を行うことが大切です。

雨の降る日は、慎重になり過ぎるのも問題ですが、無茶な運転をすることも避けたいというところです。配送業務中は荷物の積み方や状態にも気を配りつつ、安全な運転を心がけて日々努力しています。今日も一日頑張ります。

みなさんも今日も自分の目標に向かってご安全に頑張ってくださいね。