ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雲に包まれた朝の静寂と、心を落ち着かせる空気 今日も荷物以上の思いを運ぶ。」

自然に活動
f:id:kinghiro390:20230331080741j:image
今朝の空は薄い雲に覆われ、日光が陰る中、静かな朝が訪れました。寒さとともに、落ち着いた気持ちが湧いてきました。外を歩くと、心地よい風が身体を撫でてくれ、自然と深呼吸したくなります。このような天気は、動くとちょうどいい気候でもあります。身体が温まって汗ばむほどでもなく、冷え込むほどでもなく、自然と活動することができそうです。この季節は特に、こんな天気の日に外出することも幸せを感じられますね。

 

澄んだ朝
f:id:kinghiro390:20230331080604j:image
曇り空でも、空気はまるで水のように澄んでいるため、風景がクリアに見えています。視界を広げることができるため、新しい発見があるかもしれません。そんな朝に、少しの時間を作って外に出かけてみてはいかがでしょうか。身体に活力が帰ってくるような澄んだ朝は、きっとあなたの気分を大きく変えてくれることでしょう。

 

今日も軽貨物での配送
f:id:kinghiro390:20230331080923j:image

私たち配送業者が運ぶのは、荷物だけではありません。それは、人々の期待や願いが込められた「思い」でもあるのです。私自身、毎日の業務中に、荷物とともに「思い」を運ぶことを意識しています。業務が始まる前に、しっかりと準備を行い車の点検や荷物の積み込みはもちろんのこと、心の整理も欠かしません。

出発前には、運ぶ荷物が、どのような役割があるのか、誰のために運ぶのか、どこへ運ぶのか、ということを考え、そして、その荷物に込められた人々の想いに寄り添いながら、安全運転に心がけています。

道路では、さまざまなトラブルや事故があります。しかし、私たち配送業者は、荷物だけでなく、「思い」を運ぶ、使命を担っているのです。そのためにも、安全に配送を行い、思いを届けるために全力で取り組んでいるのです。

 

誰かの想いが詰まっている
f:id:kinghiro390:20230331081453j:image
今日も一日、私たち配送業者は、荷物と共に、人々の思いを運びます。安全運転に心がけ、荷物を大切に扱い、思いを届けるために、日々努力していきたいと思います。荷物には、誰かの想いが詰まっていることを忘れずに、情熱を持って今日も一日配送業務に取り組みたいと思います。

 

綺麗な菜の花
f:id:kinghiro390:20230331081819j:image

川の土手には綺麗な菜の花も咲いていました。風に揺らめく黄色い花弁は、まるで太陽そのもの。その一つ一つに、温かくやさしい思いが込められています。自然は、私たちに教えてくれます。季節がめぐり、花が咲き、その美しさを私たちに贈る。今日も、私はこの素晴らしい風景に感謝しつつ、日々を過ごしていきます。