ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「春の陽気に包まれて、心地良い1日を過ごす 青空の真下で気持ちよく軽貨物配送を行って…」

心地よい陽気
f:id:kinghiro390:20230328143403j:image
今日の天気が良いことで気持ちも晴れやかになりますね。ポカポカとした日差しに包まれて散歩したくなるような、心地よい陽気が続いています。

この時期になると空気はまだ冷たいですが、日差しの暖かさと中和され過ごすには最適な気候です。何かを始めるにも気持ちが引き締まり、すっきりした気持ちで過ごせるような空気感が漂っています。

季節が変わるにつれて、自分自身も多少は変化しているのだろうか?春は新しい出会いや挑戦の時期でもあります。今日の空気感は、そんな新しい始まりに向けたエネルギーを与えてくれるような気がします。

このような日は、できるだけ外出して自然と触れ合うことがおすすめですね。何か新しいことにチャレンジしてみるのも良いかもしれません。新しい季節に向けて、心身ともにリフレッシュし、前向きな気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。


身軽でスムーズに移動
f:id:kinghiro390:20230328143838j:image
雲一つない青空の真下で、気持ちの良い風に吹かれ配送業務を無事に終えました。軽貨物での配送は、身軽でスムーズに移動できるので、どんなに渋滞していても細い路地裏を利用して時間厳守でお届けすることができます。しかし、阪神高速はいつも渋滞が発生し、なかなか進みません。そんな中でも私たちは、お客様の期待や信頼に応えるために全力で走りました。

 

自然を感じながら働く
f:id:kinghiro390:20230328143621j:image
配送業務は、時間に追われ、急いで運ぶことが多いため、ストレスもたまりますが、空の青さや風の心地よさを感じながら作業をすることで、リフレッシュすることができます。このように、自然を感じながら働くことは、心身ともに健康であるためにも重要だと思います。


交通マナー
f:id:kinghiro390:20230328144252j:image
そして、阪神高速の渋滞は、避けられないものではありますが、車間距離を意識し、安全運転に努めることで、事故のない配送を実現することができると考えます。渋滞を避けようとして、流れている車線へと車線変更をするために無理な割り込みをしたりすると、事故やトラブルが発生する可能性が高まるため、安全運転に努めることが大切です。

 

心地よい配送を実現
f:id:kinghiro390:20230328144622j:image
今回の配送業務は、時間に追われながらも、自然を感じ、安全に運転することができました。お届けしたお客様には、ご満足いただけるように丁寧な対応と安心してお届けすることを心がけています。広い青空の真下で風や波の音を感じながら、心地よい配送を実現することが、私たちのもうひとつの目標だと思っています。