ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「朝の景色が綺麗な初夏、寒暖差に対する注意」

朝焼けf:id:kinghiro390:20230509074145j:image
橋の上から、朝焼けが見える。空がオレンジ色に染まり、水色のグラデーションで包まれている。美しいこの景色は、世界中にあるのかもしれない。でも、私にとっては特別な光景だ。この美しさが私たちの日々を、ほんの少しでも美しく変えてくれると信じている。橋を渡る私は、この景色に心奪われ、感動に包まれる。時には、こんな美しさに出会えることを忘れてしまいがちだけれど、今日の朝のこの景色を忘れないようにする。美しい朝焼けは、私に勇気を与え、希望を抱かせてくれる。

寒暖差には気をつけて
f:id:kinghiro390:20230509074333j:image
そして時間が過ぎ青空が広がり、木々が風に揺れる様子は、見ている人を癒してくれます。そんな景色の中、今年は肌寒さが厳しいと感じている人も多いのではないでしょうか。

朝晩の気温差が大きく、寒暖差が激しい季節になりました。清々しい朝の空気に触れると、少し冷たさを感じることがあります。しかし、その先には暖かな陽射しが待っているため、真っ直ぐに風を受け止め、景色を堪能したいところです。

また、この季節は軽い防寒対策が必要です。朝は少し肌寒いと感じるかもしれませんが、昼間は気温が20℃を上回る予報。そのため、体調を崩さないように、衣類の調整を上手に行いましょう。また、こまめに手洗いやうがいなど、予防策も忘れずに行いたいところです。

それでも、こんなに美しい景色があるのだから、初夏の寒暖差にも負けず、元気に過ごしていきましょう。清々しい朝の光を浴びながら、今日も一日頑張りましょう。

では(o・・o)/