ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「 初夏の配送業務、清々しいお天気の中で」

f:id:kinghiro390:20230511131539j:image
今日は朝からとても良いお天気です。青い空に白い雲が舞い、太陽の陽射しは倍増しています。車のおもてなしは、暑さにどんどん増していくように感じられますが、この爽やかな風は心地よく、身体の芯から爽やかさを感じることができます。


f:id:kinghiro390:20230511131720j:image
夏の訪れとともに、軽貨物の配送業務も日々忙しくなってきました。しかし、今日は物量も少なく午前中の便のみの配送業務となっているので、早速業務を開始しました。積み込みはすぐに終了し、軽快な走りで配送先に向かいます。


f:id:kinghiro390:20230511132112j:image
途中で、太陽の熱が車内に入り込み、暑さがやや増しますが、窓を開けて風を取り入れることで、爽やかな風が流れ、気持ちよく運転することができます。


f:id:kinghiro390:20230511132249j:image
配送先に到着したら、荷物をお届けします。お客様とのやりとりも爽やかで、暑い中でも笑顔で話をすることができます。配達が終わったら、次の配送先に向かいます。繁忙期の中でも、爽やかな風と清々しいお天気が、心身ともに癒してくれるので、配送業務も思いのほかスムーズに進んでいきます。


f:id:kinghiro390:20230511132835j:image
午前の便が終わり、配送業務を終えた後は、夏らしい気分で自由な時間を過ごすことができます。外に出て、澄んだ空気を深呼吸し、さわやかな風に当たりながら、疲れを癒すことができました。

夏の配送業務は、暑さや混雑などの苦労もありますが、爽やかな風や清々しいお天気が、私たちの心身を癒してくれます。今日のような良いお天気の日には、仕事も思い切り楽しみたいものですね。


f:id:kinghiro390:20230511133714j:image
そして、お仕事で荷物の配送に奈良県まで出向いていた私は、山道を走って帰ることにしました。車の中から見る山々は、緑で覆われとても美しい光景でした。まるで魔法のような緑に包まれたことで、心まで晴れ晴れと輝くような気持ちになり疲れを癒してくれる山々に、私は心から感謝の気持ちを抱きました。

f:id:kinghiro390:20230511133911j:image

今日も一日お疲れ様さまでした。

では(o・・o)/

ブロググループに参加して読者層を拡大するチャンスを掴んでみませんか?