ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

思わぬ発見!王将の天津チャーハンに夕食を奪われた日

f:id:kinghiro390:20230314204536j:image
今日は帰宅後、夕食の献立を考えることにしました。定番のメニューもいいですが、時には気分を変えて外食することもありかと... そんな中、不意に頭をよぎったのが王将の天津チャーハンでした。


f:id:kinghiro390:20230314204200j:image
王将は中華料理チェーン店で、個人的には定期的に食べに行くくらい好きなお店のひとつです。ところが、最近は外食も控えて自宅で料理をするようにしていたため、久しく王将に行っていませんでした。


f:id:kinghiro390:20230314204804j:image
しかし、天津チャーハンを食べたくなってしまい、ついつい足が向いてしまいました。店内に入ると、意外なことに混雑していました。これは人気だから仕方がないですね。

 

注文したメニューは、天津チャーハンの他にも、ニラレバ炒め、餃子、エビの天ぷら、そして唐揚げなど数種類。どれも美味しそうで、ついつい目移りしてしまいました。
f:id:kinghiro390:20230314205403j:image
f:id:kinghiro390:20230314205412j:image
f:id:kinghiro390:20230314205424j:image
f:id:kinghiro390:20230314205432j:image
f:id:kinghiro390:20230314205438j:image

まず最初にやってきたのは、f:id:kinghiro390:20230314205558j:image
ニラレバ炒め。お肉の旨味と、ニラの香りが良くマッチした、一品でした。

 

続いてf:id:kinghiro390:20230314205736j:image
餃子は、皮が薄くてジューシーで、中には豚肉と野菜、そしてニンニクの旨味が詰まっていました。


f:id:kinghiro390:20230314205833j:image
そして、本命の天津チャーハンがやってきました。見た目はシンプルなんですが、味は抜群。


f:id:kinghiro390:20230314210035j:image
具材もたっぷりで、チャーハンとよく馴染んでいます。

 

最後には、エビの天ぷらと唐揚げで〆。f:id:kinghiro390:20230314210307j:image
f:id:kinghiro390:20230314210316j:image

衣がサクサクで、中のエビはぷりぷり、鶏肉はジューシーで、食べ応えもばっちりでした。

最近は自炊が基本ですが、たまには外で美味しいものを食べるのもいいですね。特に、忙しい配達員のストレスを解消するために、外食も大切にしています。と言うわけで、私の夕食は思わぬ事で、王将の天津チャーハンに奪われたのでした。こんなに美味しい「王将」には、また来たいなと思わせてくれる、最高の食事でした。

 

ちなみに息子はチャーハンと焼きそば
f:id:kinghiro390:20230314211437j:image
f:id:kinghiro390:20230314211444j:image

娘は醤油ラーメンセットを食べていました。
f:id:kinghiro390:20230314211454j:image

家族と一緒に食事をする時間は、特別な時間です。今回の王将での食事も、子供たちにも大満足。また、機会があれば行きたいと思うくらい、とても満足した夕食となりました。

 

初心者でも安心のサポート!アフィリエイトを始めるならA8.net