ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

サイフォンの原理について?新着動画配信♪

こんにちは、こんばんは、ひろきです。

今日は新着動画のお知らせです。
f:id:kinghiro390:20190123045454j:image

動画の内容は「サイフォンの原理」をテーマにお話させて頂いています。

 

サイフォンってなに?

サイフォンってなんだ?

簡単に説明しますと水槽などの大きな容器に入った飼育水(液体)をホース1本で自然に外へ放出できちゃうんですよ!あら!?ビックリ∑(๑ºдº๑)!!容器のガラス面を液体が乗り越えるのですよ!!不思議ですよね。
f:id:kinghiro390:20190122161517j:image

不思議に感じた方は是非最後まで読んでください。読み終えたら動画も見て欲しいです。

 

動画のあらすじ

久しぶりのひろちゃんの登場。「アクなう」でひろきのアシスタントを担当しているマドンナ的存在のひろちゃん。前回のブログの記事を読み1つ疑問が…その疑問をひろきに問いかけた。

「サイフォンって何なの?」

それに対しひろきが簡単に答えるのだがまだ理解が出来ていないようだ。

ひろきはもっと詳しく解説する事となるのだがひろちゃんに1つ条件を出した。それに対しひろちゃんは照れと恥ずかしさを隠すように

「意味わかんな〜い」と答えた。

ひろきはサイフォンの原理の説明にあたり本編に入る。サイフォンの原理について語り始めた。説明にはオリジナルのサイフォン装置を利用してこと細かく解説。
f:id:kinghiro390:20190118212502j:image

 

ひろちゃんはその説明を聞き理解出来たようだ。ご褒美にひろちゃんから熱い〇〇💕

しかしそれはひろちゃんの勘違い。ひろきがひろちゃんに指摘すると「違うの?」的な感じの一声。

戸惑いと恥ずかしさを隠すかのようなひろちゃんだった。

 

アクアリウムをする上で知っておいて損はしないサイフォンの原理。興味のある方はぜひ動画を見てください。


ホース1本でらくらく水抜き!サイフォンの原理を教えます!アクアリウム必需な技!?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 忍者AdMax