ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

コリドラス用のエサを与えた結果…?またもやΣ(゚ω゚ノ)ノ

コリドラス用のエサを与えてみると…
f:id:kinghiro390:20181121163708j:image

 

こんにちは!こんばんは!ひろきです!

今朝の6:30頃朝焼け見ました?

こちらは大阪ですが綺麗に空が彩られていましたよ!

オレンジ色から薄い水色へのグラデーション🌅

ゴージャスで素敵な朝焼けでございました。
f:id:kinghiro390:20181121163638j:image

 

運転中に全車がピカピカタンクローリーが走行。信号待ちの際、鏡のように映る我が相棒(軽トラ)に思わず見とれていました(´∀`)
f:id:kinghiro390:20181121163809j:image

 

 

さて、仕事から帰りメイン水槽のコリドラス「ff num  400」フィッシュ フード ナンバー400というエサを与えた。コリドラス専用のエサだ。

これは毎日は与えず週に1、2回程度2粒ほど与えている。お気に入りのエサである。
f:id:kinghiro390:20181121163817j:image

 

粒の形状はこの様な形状だ。
f:id:kinghiro390:20181121165037j:image

 

これを指でつまみ水槽内に投入。

沈下性なので直ぐに沈む。
f:id:kinghiro390:20181121163824j:image

 

早速コリドラスパンダ達が集まってきた。
f:id:kinghiro390:20181121163833j:image

 

黒(青)コリドラスも寄ってきた。

食いつきも抜群なエサである。
f:id:kinghiro390:20181121163859j:image

 

このエサの紹介も過去の動画で紹介している。


【商品紹介】コリドラス用のエサ!「ff num400」の紹介!!



1時間後…

またもや巻貝達が集まって団子状になっている。

増えてきているなぁ…回収せねばε-(ーдー)ハァ
f:id:kinghiro390:20181121171307j:image

 

以前にもこれ以上の巻貝達大量に群がっていたことがあったので動画で紹介している。「アクなう」のマドンナ的存在!!ひろちゃん出演!!恐怖そして天然か?と思わせる演技!!笑いキモさ満載の動画となっている。ぜひ見て欲しい。


【メイン水槽】コリドラスのエサに無数の巻貝!回収するならこの方法お勧め!【アクアリウム】

 

最後までご読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします