ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「新年度が始まった!新しい気持ちで過ごすには必要なこと」


f:id:kinghiro390:20230401082625j:image
4月1日、新年度の始まりです。桜も満開で、新しい気持ちで過ごすにはピッタリの季節ですね。

新しい年度が始まると、気持ちも新たになります。新たな取り組みや挑戦をする人も多いはずです。ただ、新しいことにチャレンジするのには不安もつきもの。しかし、失敗してもそれはチャレンジの一環です。失敗から得られるものもあります。自己成長に繋がるということを忘れずに進んでいきましょう。

また、新年度ということは新しい出会いもあるかもしれません。職場や学校で知り合う人が増え、人間関係も変化していくでしょう。新しい人たちと出会って、楽しい時間を過ごしたり、共に成長したりできることを期待しています。

新しい年度が始まるということは、過去の自分と今の自分とのギャップを感じることもあるでしょう。しかし、過去の自分がなければ今の自分はないということを忘れず、これまでの経験を生かして、新しい年度を積極的に過ごしていきましょう。

新年度の始まりは、新たな可能性を秘めたスタート地点です。新たな環境に身を置くことで、自分自身を観察することができ、成長することができるかもしれません。今年の新年度も頑張りましょう!