ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「4月も半ば、軽貨物配送業の現場から息づく日常を覗いてみた。晴れ予報!外に出て自然を感じよう! 」

4月も折り返し地点

f:id:kinghiro390:20230417081039j:image
今日は曇り空の中、新しい週が始まりました。4月も折り返し地点となり、気持ちも新たに仕事に取り組んでいきたいですね。しかし、日差しが無い分肌寒く、まだまだ春本番とはいかないようです。

安全運転
f:id:kinghiro390:20230417081224j:image
そんな肌寒い中でも、配送業の方たちは軽貨物に荷物を積み込み、安全運転で道を切り開いています。荷物を届けることが使命であり、お客様のお役に立つことが使命だと感じます。

天気は変わりやすい
f:id:kinghiro390:20230417081358j:image
しかし、天気は変わりやすく、途中で雨が降ってきたりすることもあります。そのときは、万全の対策をしておられると思いますが、雨の中の配達は一層大変だと思います。

荷物を届ける使命感
f:id:kinghiro390:20230417081529j:image
配送業の方たちは、日々お客様のお役に立つことを目指して頑張っておられます。天気に左右されず、荷物を届ける使命感に溢れた方たちには、心から敬意を表したいと思います。

この後、晴れ予報!
f:id:kinghiro390:20230417081707j:image
さて、最近は、天気が安定しませんが、今日はこの後は晴れ予報との事。ということで、今回は晴れ予報をテーマにしたブログ記事を書きたいと思います。

楽になることを思い浮かべる!!
f:id:kinghiro390:20230417082156j:image
晴れ予報ということで、皆さんは何を思い浮かべますか?私は、お洗濯やお散歩ができるなど、日常生活が少し楽になることを思い浮かべます。また、お出かけもしやすくなりますよね。でも、晴れ予報だからといって、いつでも安心してはいけません。天気予報は、いつものように注意してチェックしましょう。

アウトドアスポーツやレジャー
f:id:kinghiro390:20230417082616j:image
晴れ予報といえば、皆さんが気になるのは、アウトドアスポーツやレジャーですよね。晴れた日には、このような活動がしやすくなるため、多くの人々がアクティブな過ごし方をしたくなります。例えば、バスケットボールなどのスポーツや、野外でのバーベキュー、ハイキングやサイクリングなど盛りだくさん!

水分を十分に補給
f:id:kinghiro390:20230417082825j:image
ここで大切なのは、晴れ予報でも乾燥や熱中症には注意しましょう。特に、身体を激しく動かす際は、熱中症に気をつけて水分を十分に補給して事故につながらないようにしましょう。

得られる満足感
f:id:kinghiro390:20230417083234j:image
最後に、晴れ予報で得られる満足感は、やっぱりご飯!炊きたてのご飯や、自宅で作るサンドウィッチ、バーベキューで焼いたお肉など、美味しいものを食べるのも晴れた日ならではの楽しみですよね。

晴れ予報の日は、いいことがいっぱい!できるだけ晴れた日には、外に出て素敵な時間を過ごしましょう!

では(o・・o)/

ランキングに参加してみませんか?