ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「黄砂とともにやってくる、憂鬱な気分。今日の気分はモヤモヤ。」

遠方がモヤってる
f:id:kinghiro390:20230413144124j:image
今日も良い天気でしたが、黄砂のせいなのか景色がモヤってスッキリしない気持ちになってしまいました。目や鼻がムズムズとした不快感に襲われ、少し心も落ち着かない状態でした。この街は、晴れた日は何とも美しい景色が広がるのですが、黄砂が吹き込んで来ると一気に変わってしまいます。外に出ると、黄砂が目に入って痛くなったり、鼻に入ってムズムズとした不快感を感じます。

 

心も迷い込んでしまう
f:id:kinghiro390:20230413140836j:image
あまりにも不快な状態になると、心も迷い込んでしまうような気がします。何とかしてこの状態を解消したいと思っていますが、どうすればいいのでしょうか。

 

マスクの着用
f:id:kinghiro390:20230413143944j:image
気温が上がってくるこれからの季節は、黄砂の影響も増えてくることが予想されます。皆さんも目や鼻の症状に感じることがあったら、対策を行うことをお勧めします。マスクの着用や、部屋で過ごすなど、自分でできる対策は色々あるので、こまめに対策を取りましょう。