ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「黄砂も阻まず、軽貨物配達員が春の美しさと厳しさを肌で感じた物語」

砂の影響?
f:id:kinghiro390:20230413082759j:image
少し冷え込む朝、目覚めた時に、外は寒そうな感じがしていました。天気予報を確認しても、晴れているとのこと。でも、遠くの景色が曇って見えるため、どうやら黄砂の影響があるようです。

 

仕事に向かう決意!!
f:id:kinghiro390:20230413083125j:image
こういう日は、外に出るのが億劫になってしまいますが、今日も配送業務があります。軽貨物で荷物を運ぶ仕事です。私も配送業務の仕事をしているので、普段からこのような状況でも、仕事に向かう決意をしています。いざ、軽貨物に乗り込み走っていると、黄砂の影響で、景色が曇って見えます。でも、今日もちゃんと配送業務をやり遂げようと思います。

 

ただ荷物を積み下ろし?
f:id:kinghiro390:20230413083249j:image
配送業務というと、ただ荷物を積み下ろししているだけではなく、お客様とのコミュニケーションも大切です。天気の話題や、配送に関することなど、ちょっとした会話を交わしながら、お客様に笑顔を届けることが一番のやりがいです。

 

変化している街の様子!!
f:id:kinghiro390:20230413083419j:image
また、配送業務では、いつも同じルートを通るので、街の変化を感じることができます。気づかなかった景色や、新しいお店ができていたり、変化している街の様子を見るのも楽しいですね。

 

全力で仕事に取り組む!!
f:id:kinghiro390:20230413083445j:image
今日も、配送業務をこなしていく過程で、多くの人と出会い、貢献することができると思います。天気だろうが、黄砂だろうが、寒さや暑さだろうが、私たちは全力で仕事に取り組んでいきます。皆様も本日も一日、目標に向かって精進していきましょう。

では(o・・o)/