ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「不安定な天気の中、肌寒い春の夜明けに思うこと」

昨日に引き続き黄砂?
f:id:kinghiro390:20230414080544j:image
今朝は、薄い雲に覆われて肌寒い春の夜明けでした。そして、昨日に引き続き黄砂が飛来しているのかもしれません。外を見ると、遠くの景色にはモヤがかかっており、とても霞んでいます。そんな中、私は今日も軽貨物での配送業務を努める一日を迎えました。今日もたくさんの荷物を配達しなければなりませんが、こんな天気の中では少し体力を使ってしまうかもしれません。でも、配達業務は、お客さんが待ち望んでいる商品を届けるために非常に重要な仕事です。私は、真面目に取り組んで、誠実に仕事をしていきます。

 

夜明けを迎える
f:id:kinghiro390:20230414080932j:image
突然の天候変化で不安定な春。それでも、毎日過ごしやすい日もあれば、急な寒さや風が吹く日もあり、体調を崩しがちな季節でもあります。特に、肌寒い朝は起床するのも億劫な気持ちになります。でも、静かな夜明けを迎えながら、自分自身と向き合ってみると、不安や悩みが消えてゆきます。毎日、何かしらの心配事があるもの。でも、少しの空いた時間を使って夜明けを迎えることで、精神的にも肉体的にもリラックスできます。

 

自分自身と向き合うひとりの時間
f:id:kinghiro390:20230414081238j:image
肌寒い春の夜明け、静かな時間の中で思うことは、自分自身を見つめ直す時間を作ることが必要だということです。何かに追われて忙しい毎日を過ごしていたら、自分自身を見失ってしまうこともあるかもしれません。そんな時、静かな時間を持つことで、自分自身を取り戻すことができます。無理をせず、自分自身と向き合うことができるひとりの時間を持ち、心や体を整えて、輝く人生を送りましょう。

 

コーヒーでも飲みながら…
f:id:kinghiro390:20230414082432j:image
配達が終わった後は、温かいコーヒーでも飲みながら、今日の出来事を振り返ってみたいと思います。この季節は天気が不安定で、黄砂も多く飛んでくるので、皆さんも気をつけてお過ごし下さいね。

今日も一日ご安全に頑張りましょう!!

では(o・・o)/