ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

梅雨明けの近畿地方、猛暑に気をつけて頑張りましょう!

みなさん、おはようございます。今月21日に近畿地方が梅雨明け発表されていたのですね。先程、知りました。私の情報が遅れていて驚きましたが、既にお天気は良くなっているようですね。
f:id:kinghiro390:20240723073147j:image

ですが、お天気が良いといっても気温は35度オーバー。特に荷積み荷降ろしのような体力を使う作業は、身体にとって大変な負担です。

熱中症には本当に気をつけなければなりません。こまめに水分補給をしながら、適度な休憩を取ることが大切です。また、日焼け対策も忘れずに行いましょう。帽子や日焼け止めを使用して、肌をしっかりと守りましょう。

 

 

私自身もこの猛暑に身体がついていかないこともありますが、皆さんも一緒に頑張りましょう。熱中症にならないように、無理をせずに作業を行うことが大切です。

また、このような気候の変化によって体調が崩れる方もいらっしゃるかもしれません。体調管理には十分な注意が必要です。早めの休息や栄養補給、十分な睡眠を心がけましょう。

さて、私たちは梅雨明けによって晴れたお天気を楽しむことができますが、気温の上昇によって体力を使う作業がより大変になります。しかし、私たちはこの夏を乗り切るために頑張りましょう。

熱中症には充分注意し、体調管理にも気を配りながら、日々の作業を遂行していきましょう。暑さに負けずに頑張ることで、夏を満喫することができるはずです。

みなさんも一緒に、この猛暑を乗り切っていきましょう!応援しています!