ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

可愛すぎるコリドラス・ステルバイ&パンダお迎えしました!


f:id:kinghiro390:20190425222028j:image

コリドラスを求めて…
f:id:kinghiro390:20190425212344j:image

先日、久しぶりに熱帯魚の生体を購入しました。

コリドラスもいなくなりコリドラス・パンダも繁殖で10匹以上にも増えたこともあるにも関わずとうとう3匹へと…低層付近を泳ぐお魚も少なくなり少しばかり寂しくなってきました。

hirokiaquariumnow.hatenablog.com

と言う事でコリドラスを求めてショップへ行ってきました。前々からステルバイもしくはジュリーをと考えていましたのでどちらか売っている方を購入しようかよ思っていたのですが共に両方とも売っていました。両方置いていると迷っちゃいますね。数分間迷いに迷った結果コリドラス・ステルバイに決め3匹購入。後はコリドラス・パンダも購入しようと思い探していたのですがその付近にはございませんでした。「売っていないのか?」と思い店内を物色していると大型水槽のエリアで大量にコリドラス・パンダが泳いでいました。コリドラス・パンダも3匹購入しました。
f:id:kinghiro390:20190425212134j:image大型水槽で泳ぐ大量のコリドラス・パンダ

コリドラス・ステルバイ学名 Corydoras sterbai体長約5-6cm。茶褐色の地肌に乳白色のスポットが無数に入り、胸びれがオレンジ色。ポピュラーな品種で多く流通している。丈夫で飼育は容易。アルビノ個体も流通している。 

コリドラス・パンダ学名 Corydoras panda体長約5cm。白い地肌に、目を通る黒いバンド模様と尾柄部の黒い斑紋がパンダを連想させる。安価な養殖個体が流通している。他品種より水質変化に敏感とされる。比較的ポピュラー。

※フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』より引用

 

新しく迎えたコリドラス

f:id:kinghiro390:20190425205738j:imageコリドラス・ステルバイ


f:id:kinghiro390:20190425205811j:imageコリドラス・パンダ

現在は我が家のメイン水槽で元気に泳いでいます。
f:id:kinghiro390:20190425211357j:image
f:id:kinghiro390:20190425211607j:image
f:id:kinghiro390:20190425211633j:image

GEXのカタログ

無料で配布していた46頁もあるGEXのカタログも頂いてきました。
f:id:kinghiro390:20190425211422j:image
f:id:kinghiro390:20190425211753j:image
f:id:kinghiro390:20190425211803j:image

 

最後に…

こうしてお迎えした限り最後まで責任と愛情を持ってきちんと飼育する事を誓います。

 

新作動画のお知らせ♪

コリドラス達のお迎え動画も紹介していますので良かったら見てください。お久しぶりにひろちゃん主演の「アクなう劇場」も取り入れています。
f:id:kinghiro390:20190425214804j:image


【コリドラス】ステルバイ&パンダ 購入しました♪【アクアリウム】

最後まで読んでいただきありがとうございました。

あなたにとって素敵なアクアライフを…

 それでは

 

ご意見、ご感想がありましたら下記のコメントまたはTwitterでお願いします。コメントお待ちしています。

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村 

↑↑↑ポチッと1票お願いします

 

忍者AdMax