ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雨の中の配達員- 週末の疲れと精神的な焦り」


f:id:kinghiro390:20230318145852j:image
本日は予報通りに午前中は雨が降り続きました。しかし、雨の中でも配達は止めることはなく、無事に終えることができました。

ですが、正直言うと精神的な焦りと、週末の疲れが重なり、一気に疲れてしまいました。やはり、悪天候などの不測の事態に遭遇することは、心身ともに消耗してしまいます。

しかし、その中でも「最後まで終わらせる!!」という強い信念や使命感が、私たち配送員を支えていると感じました。雨の日でも、雪の日でも、寒い日でも、暑い日でも、仕事をこなすために、体調管理や心の準備をしっかりと行い、やり遂げることが大切なんですね。

今回の経験からも再認識しましたが、配送業界は本当に過酷な仕事だと思います。しかし、お客様に笑顔を届けることができた時や、「ありがとう」と言われた時には、その疲れも吹っ飛びます。

改めて、雨の中で配達業務を行う私以外の配送員の皆さんに敬意を表し、感謝の気持ちを込めてこの記事を書かせていただきました。ありがとうございます。そしてお疲れ様です。

さて、ちょっと一息ついて、家に帰ろうと思います。晩ごはん、何にしようかな。冷蔵庫を覗いて、決めてみようと思います。