ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「5万人の森公園で家族みんなでリフレッシュ!奈良県五條市の自然豊かな風景とは?」


f:id:kinghiro390:20230319224755j:image
静かな天気の日曜日、家族でのんびりと散策に出かけることにしました。目指すは、奈良県五條市に位置する、5万人の森公園です。

 

家族みんなでリフレッシュ
f:id:kinghiro390:20230320000956j:image

五條市にある5万人の森公園で、家族全員でリフレッシュすることになりました。妻が退院したばかりでしたが、晴天に恵まれた今日は、自然の豊かな空気を感じながら心地よい時間を過ごしたいという妻の希望がありました。そんなわけで、私たちはクルマで公園へと向かいました。


家族で訪れるには最適
f:id:kinghiro390:20230320001010j:image

「5万人の森公園」は、家族で訪れるには最適な場所です。自然に囲まれた散策路や展望台、カフェ、そして地元野菜が楽しめる販売店など、家族一緒に一日中楽しめる施設が揃っています。

 

まずは直売所
f:id:kinghiro390:20230319225453j:image

直売所では、多彩な特産品が販売されています。花や観葉植物、盆栽、そして桧の製品などが、バラエティに富んでいます。また新鮮な野菜や美しい仏花、三輪素麺や貴重な岩塩など、種々多様な特産品が売られています。


f:id:kinghiro390:20230319225811j:image
f:id:kinghiro390:20230319225908j:image
f:id:kinghiro390:20230319230104j:image
f:id:kinghiro390:20230319230111j:image
f:id:kinghiro390:20230319230351j:image
f:id:kinghiro390:20230319230356j:image
f:id:kinghiro390:20230319230538j:image
f:id:kinghiro390:20230319230544j:image
f:id:kinghiro390:20230319231212j:image
f:id:kinghiro390:20230319231220j:image
f:id:kinghiro390:20230319231226j:image
f:id:kinghiro390:20230319231232j:image


高級タモ
f:id:kinghiro390:20230320001109j:image

私が最も注目した商品は、メダカを網ですくうための網でした。価格は3000~8000円と言った高価な網が揃っています。職人の手によって作られた素晴らしい網で非常に使いやすく、また生きている魚たちに傷をつけることもないようにデザインされているようです。
f:id:kinghiro390:20230319231743j:image
f:id:kinghiro390:20230319231758j:image
f:id:kinghiro390:20230319231806j:image
f:id:kinghiro390:20230319231826j:image
f:id:kinghiro390:20230319231833j:image


仏花購入
f:id:kinghiro390:20230319232006j:image
私たちは最後に仏花を購入しました。

 

園内散歩
f:id:kinghiro390:20230319232318j:image
その後、私たちは公園の芝生広場周辺を散歩しました。丘の上から見る風景は素晴らしく、心地よい気分を味わうことができました。目の前に広がる緑豊かな景色は、都会の喧騒から解放された感覚を与えてくれました。
f:id:kinghiro390:20230319232426j:image

 

キャンプも楽しめる
f:id:kinghiro390:20230319232515j:image
この公園には、キャンプを楽しめる設備もあります。焚き火台などが用意され、大自然の中で贅沢な時間を過ごすことができるようです。
f:id:kinghiro390:20230319232553j:image

 

様々な楽しみ方
f:id:kinghiro390:20230319232726j:image
公園内には多くの人たちが集まっており、お弁当を広げてピクニックを楽しんだり、ジョギングをしたりと、様々な楽しみ方がありました。私たちは、その中で自然と一体となり、心身共にリラックスすることができました。

 

展望台へ
f:id:kinghiro390:20230319232854j:image
その後、「クワガタ太郎の山」にある展望台へと登って行きました。一人でゆっくりと登り、自然の中で静かな時間を過ごしました。
f:id:kinghiro390:20230319232956j:image
f:id:kinghiro390:20230319233122j:image
f:id:kinghiro390:20230319233129j:image
f:id:kinghiro390:20230319233509j:image
f:id:kinghiro390:20230319233516j:image
f:id:kinghiro390:20230319233530j:image
f:id:kinghiro390:20230319233546j:image
f:id:kinghiro390:20230319233538j:image
f:id:kinghiro390:20230319233625j:image

 

展望台から眺める景色
f:id:kinghiro390:20230320002957j:image
特に、展望台から眺める景色は圧巻でした。360度、自然の美しさに包まれる中で、季節ごとに変化する風景を見ることができます。春にはピンク色の桜が咲き誇り、秋には赤や黄色に染まった紅葉が美しさを競います。

 

リフレッシュ
f:id:kinghiro390:20230319235141j:image
この公園は、私たちにとってリフレッシュする場所として欠かせない場所となっています。日々の忙しさやストレスから解放されることができ、今後もぜひ訪れたい場所です。