ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「新しい1週間の始まり。配送業務に勤しみながら、朝から美しい天気を満喫!安全運転を送るために大切なこと!!」

新しい週の始まり!!
f:id:kinghiro390:20230320082351j:image

新しい週の始まりは、どんなに忙しくても、心機一転頑張っていく気持ちに切り替える大切な瞬間です。今週も頑張りましょう!

朝の光景もまた格別なものがありますよね。今日も空気が澄み渡って、春の爽やかな風が吹いています。この気持ちの良い気候の中、早朝から軽貨物の配送業務に取り組んでいます。


春の香り
f:id:kinghiro390:20230320082535j:image

一日の始まりが忙しいと、気持ちも落ち着かなくなりがちですが、自然と相まって、静かな時間が流れる早朝の風景はとても心落ち着くものです。空気中に香る春の匂いも感じながら、配送業務に打ち込んでいくと、気持ちが引き締まるような気がします。

この週も、朝から美しい天気と心地よい風と共に、全力で走り抜けます!

 

安全運転で素敵な1週間を送るために大切なこと
f:id:kinghiro390:20230320082816j:image

私たちの日常生活には、車を運転する機会が多くあります。車の操作技術や交通ルールを守ることはもちろんのこと、安全運転に必要なチェックポイントを挙げてみましょう。

①車両点検を欠かさないこと
車の安全性を保つためには、定期的に車両点検を実施することが重要です。タイヤの空気圧やブレーキ、ライトの点灯やバッテリーの状態など、細かい不具合的な点が蓄積して安全性が保てなくなることがあります。適正な時期に点検を受けることで、安心して運転することができます。

②安全なドライバーになること
運転に際して、適切な距離を保ったり、信号や標識に従ったり、周りの車や歩行者の動きを意識することも必要です。人と車が共存する空間で走るわけですから、安全に配慮した運転が大切です。

③疲れを見逃さずに休憩をすること
長時間運転していると、つい疲れを溜め込んでしまいがちです。運転に疲れを感じたときには、適度に休憩をすることが必要です。長距離運転では、運転席と助手席の交替運転をする方法もあります。

人々の生活を支える大切な配送業務。安全運転により、より安心して提供できるように心がけていきたいですね。そして私たちの日常生活には、車やバイク、自転車など多様な乗り物が存在します。ですが、これらを利用する場合には、安全に配慮することが必要です。私たちは、道路利用によって、自らや他者への被害を引き起こすことがあるため、その責任を十分に感じ、安全に配慮した行動を心掛けましょう。