ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「交通渋滞が激化する年度末、阪神高速は特に混雑!配送業界の厳しい現状とは?」

f:id:kinghiro390:20230320152749j:image
皆様、こんにちわ。今日もお仕事お疲れ様でございます。今日の予定の進み具合はいかがでしょうか?

私は今日も軽貨物の配送業務を計画通り完了させることができました。配送業務において求められるのは、お客様から預かった荷物を、迅速且つ安全にお届けすることです。今日も無事、荷物を届けることができて一安心です。


f:id:kinghiro390:20230320152619j:image
ところで、最近は年度末ということもあり、道路が混雑している様子が目立ちます。直近の1週間程度で道路が大渋滞していると感じた方も多いのではないでしょうか。中でも阪神高速道路は、混雑具合が半端ではない様子です。

年度末になると、毎年車での移動が大変なことになります。先週あたりから道路が混みあっている様子が目立ち、特に阪神高速道路は渋滞が常態化しています。

このような状況下で、配送業務を行う方々は大変な苦労を強いられています。お客様から預かった荷物を安全かつ迅速に配達することは、このような道路事情でも妥協することができません。どうしたって荷物を配達しなければならないという使命感のもと、配送業務を完了させるために、必死で車を運転しています。

私も毎日、軽貨物での配送業務を行っているのですが、正直なところ、道路状況に手を焼いてしまうこともあります。特に阪神高速道路は、移動時間が何倍にも伸びてしまいます。しかし、どんなに混雑していても、お客様の荷物を迅速かつ安全に配達する責任がある以上、時間をかけてでもやむを得ず進むしかありません。

現在は、これから繁忙期に突入するため、道路状況も一段と悪化することが予想されます。私たち一人ひとりが、道路交通法やマナーを守りながら、安全かつスムーズな移動に努め、配送業務を円滑に行っていくことが重要となります。

年度末には仕事が増えることが多いですよね。ただ、いくら忙しくても、焦ってしまってはいけません。確実に計画に沿って仕事を進め、ミスのないように細心の注意を払って、安全に作業をこなしましょう。そうすることで、お客様にも安心してサービスを提供できます。