ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「 爽やかな春風と豊かな陽射しが心地良い気候とともに桜を目にしながら、配達の日々を楽しむ一日」


f:id:kinghiro390:20230327151315j:image
こんにちは、本日も配達の仕事で良いお天気に恵まれました。風が冷たくても日差しはポカポカ、まるで心の中も中和されるかのような快適な気候でした。こんな天気の中、仕事がとても捗ります。

ただ、阪神高速は渋滞がひどかったですね。渋滞が起こるとなかなか目的地にたどり着くのが難しくなりますが、それでも穏やかな気候が私たちを包み込んでくれて、気持ちも落ち着いて配達を完了できました。

今回の配達で無事に仕事を終えることができ、ほっと一安心です。天気が良かったこともあり、気持ちも晴れやかになりました。

冷たい風に天候が良いと、自然と気持ちも晴れやかになりますね。ぜひ、気持ちも晴れやかになるようなお出かけや仕事を楽しんでいただけたらと思います。

走っていると街中には桜の花びらが舞い散り、華やかな雰囲気が漂います。そんな中、配達の仕事をするのもまた一興です。


f:id:kinghiro390:20230327151459j:image
配達中に桜並木を通りかかった際お花見を楽しまれている方がちらほら。その中には、花見に使う敷物やお弁当を入れたカゴなどを持っている人たちもいました。

また、この週末が桜のピークではないのでしょうか。桜の花びらが舞い散る清々しい風を感じながら、配達の仕事をすると、何とも言えない気持ちになるのです。

 


f:id:kinghiro390:20230327152007j:image
さて、街中を見回すと、多くの人たちがスマートフォンを片手に歩いているのをよく見かけます。時代の流れと共に、完全なオンラインでのお買い物や、配達サービスの利用者が急速に増加していることは否定できません。しかし、配達の仕事をすることで、そのスマートフォンやパソコンの先にいるお客様に、直接繋がることができることは言うまでもありません。

注文を受けた商品をピッキング、そして丁寧に配達先のルートに振り分け、その荷物を軽貨物に積み込みお客様の元へと配達する。その過程でしか味わえない、喜びや感動があることもまた事実です。そして、自分自身の成長や向上につながるとも言えます。

配達の仕事をすることで、日々の暮らしや社会とのつながりを深めることができます。そして、お客様のライフスタイルを支えることができるのです。この春の配達業務で、その魅力を改めて実感した一日でした。