ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「茜空に春の訪れを感じる朝 安全運転を心がけて」

茜空に春の訪れ
f:id:kinghiro390:20230328075327j:image
今年は例年と比べて、春の訪れが少しばかり早く感じられる年ですね。今朝の空は茜色に染まり、そよ風が吹く心地よい朝を迎えました。


f:id:kinghiro390:20230328075155j:image
朝の冷え込みも物悲しさを感じるけれど、上空には雲が浮かびやわらかな春の気配を感じます。その雲には時折、派手な色のものが現れますが、それもまた相まって懐かしさを感じます。


f:id:kinghiro390:20230328075538j:image
そんな風景に包まれながら、私はこの春がどんな風に過ぎていくのかと思いを馳せます。花見やピクニック、新しい出会いや再会に胸が躍る、そんな春にはなりますように。


f:id:kinghiro390:20230328075811j:image
これからはまた少しずつ気温も上がってくるでしょう。そんな中でも、この茜空と雲は今朝しか見られないもの。そんな貴重な一瞬、心に刻んでおきたいものですね。

 

少しでも応援の気持ちを…
f:id:kinghiro390:20230328080836j:image
私は今日も軽貨物での配送業務。軽貨物ドライバーの方々は、毎日多くの荷物を積んで配達を行う大切な仕事をしています。

しかし、荷物の積み込みや配達先までの道路事情、交通の混雑など、多くの困難もある仕事でもあります。その中でも最も大切なのが、安全運転です。

交通事故を起こしてしまうと、荷物が届かなかったり、自分自身が大変な思いをすることになります。そんなことが起こらないように、常に交通ルールを守り、周囲の車両に注意しながら進むことが大切です。

また、運転の疲れにも注意が必要で長時間運転をしていると、どうしても集中力が切れてしまったり、体が疲れてしまうことがあります。運転中は、適度に休憩を挟みながら、安全な運転を心がけましょう。

そんな軽貨物ドライバーの方々に、少しでも応援の気持ちを届けられるように、私たちも協力していきたいものですね。今日も一日ご安全に!