ひろきの素敵な日々… blog

軽貨物で運送業務しています。日常の出来事や感じた事、情報など発信しています。

「雲の厚さが心にも影響を与える?でも、諦めずに前向きに!」

重い気持ちに包まれて…
f:id:kinghiro390:20230414153457j:image
今日も軽貨物での配達、穏やかな朝を迎えましたが雲が徐々に厚みを増し始め、どことなく重い気持ちに包まれてしまいましたね。雲の厚さが心にも影響を与えているのかもしれませんね。晴れた日は気持ちも晴れやかになりますが、曇り空はどんよりとした気分になりがち。それでも、私たちは諦めずに前向きな気持ちで過ごしていくことが大切だと思います。

 

必ず太陽が輝いている
f:id:kinghiro390:20230414153857j:image
雲が厚くても、その上には必ず太陽が輝いているはずです。同じように、何かに悩まされている時でも、その先にはきっと良いことが待っているはずです。大切なのは、その太陽を信じて前を向くこと。自分自身がするべきことをやり遂げて、少しずつでも前進することです。

 

心穏やかに過ごす
f:id:kinghiro390:20230414154826j:image
また、天気に左右されずに楽しめることもありますね。例えば、映画や好きな音楽に耳を傾けること。家族や友人と過ごす時間を楽しむこと。自分が好きな趣味に没頭すること。いいことを見つけ出して、その中で心穏やかに過ごすことができるのです。

 

ゆっくりと深呼吸
f:id:kinghiro390:20230414155307j:image
そんな時こそ、自分自身を労ってあげることも必要でゆっくりと深呼吸を行い、自分を許すこと。自分が思うように行動できなくても、自分自身を責めないことです。自分の感情を素直に受け入れて、自分らしく生きることを大切にしてみてはいかがでしょうか。

 

自分自身を大切に
f:id:kinghiro390:20230414160750j:image
雲の厚さが心にも影響を与えることを、ちょっとした前触れとして感じることもありますので諦めずに前向きな気持ちを持ち続け、自分自身を大切にしていきましょう。

 

明るく元気に!!
f:id:kinghiro390:20230414161503j:image
今日はお天気が下り坂になるようですが、そんな中でも私たちは明るく、元気に過ごしていきます。明日からはまた新しいお天気が待っているかもしれません。それに向けて、軽貨物便の仕事に取り組んでいきたいと思います!

しかし明日の天気を確認すると雨の予報とのことです…f:id:kinghiro390:20230414161850j:image

それではみなさん今日も一日お疲れ様でした。

では(o・・o)/